※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもも
妊娠・出産

骨盤矯正の効果や整骨院通いのペースについて相談です。

産後しばらくして骨盤矯正をしたことがある方はいますか?
骨盤矯正矯正の効果はありますか?
整骨院へはどのくらいのペースで何回位通えば良いものなのでしょうか?

コメント

モッサ

産後3.4ヶ月くらいしてから骨盤矯正行ってました!
家でもちゃんとやってねわ!と言われたものをサボってやらなかったので結果通った意味ないくらい効果なかったです笑
(やりましょうと言われたやつをやってれば変わってたのかもしれませんが笑)

ペースと何回通うかは忘れてしまいました💧整骨院にもよるのかな?

• もこもも

もこもも

回答ありがとうございます!
    通うだけではなくて自宅でも何かしなければならなかったのですね💦

たくさん整骨院があり、どこに行ってみようかも悩みますね!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

布団からの起き上がりが断然楽になりました。あと若干ですが体重も落ちました!

私が通ったところは、通えるら3ヶ月をオススメしますと言われました。週何回になるのかは痛みの頻度で人によって変えるそうです。
痛みをとるのに1ヶ月、矯正するのに1ヶ月、その状態を癖付け?継続?するのに1ヶ月が効果的ですみたいな説明でした。
お金の問題もあったので2ヶ月にしましたが、やって良かったです。
ちなみに週2回ペースくらいでした。

• もこもも

もこもも

体重も落ちたのですね✨
    金額も大事ですね!
    相談して通ってみたいと思います!

• 1月29日
JIJI

産後半年くらいで整骨院に行きました🙌産後骨盤矯正コースで週一の5回(1回5千円だったかな?)くらいが目安見たいでしたが、腰痛などもあったのでその後も結構行きましたが笑
効果はありましたよ!なんなら、すごく体が硬くてあぐらもかけなかったのに、めっちゃ柔らかくなりました😍
整骨院など行く前に聞いてみるといいですよ!いくつか聞いて検討した方がいいかもです🙌

• もこもも

もこもも

やはり効果あるのですね✨
    何ヵ所か調べて選んでみようと思います!

• 1月29日
ゆ

2人目を産んで半年になる少し前に行き始めました!
効果ありまくりです!
私の住んでいる地域では凄腕と言われている有名な方のところに通っていますが、腰痛やグラつきもなくなり、4回通っただけですが骨盤10cm締りました😊
まだまだ締まるのでこれからも通い続けますが、私は2〜3週間に1回のペースできてね!と言われています😌

• もこもも

もこもも

効果すごいですね✨
    金額と相談ですが通ってみようと思います!

• 1月29日