※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の仮承諾書が届き、仕事復帰の決断に悩んでいます。子供との時間や地域事情も考慮し、気持ちの切り替えが難しいです。

どなたか応援してください。
保育園の仮承諾書が届きました。
ずっとしたかった自分の好きな仕事で、4月には絶対復帰したいなんて思ってたけどいざ通知が来ると離れるのが寂しくて涙が止まりません…。
金銭面的にも仕事を辞めるわけにはいかないです。

今まで平日に色んな所に子供連れてお出かけしたり一緒にのんびり過ごしたりしてきて、ずっと付きっきりは大変だったけどもうそんな平凡で幸せな日は終わってしまうなんて考えるともう寂しくて。
我が家の地域は大分激戦区です。
最近はもう一緒にいれるし保育園受からなくていいや!と思っていました。
気持ちの切り替えが難しいです。

コメント

なぁまま

わかります😭私も激戦区で受からなくていいと思ってたのにまさかのキャンセルが出て4月から入園が決まりました😖

仕事はあまり好きじゃないですがもともと、、でも毎日しんどいと思いながらもやはり可愛い子供と過ごせるのが幸せだなとあらためて思い毎日顔を見るたび切なくなります。。

仕事しはじめたらもっと可愛く思えるよー!とか子供は保育園で色んなこと学ぶよっとか他の方の言葉すごくわかるんですが内心寂しいもんは寂しいですよね😭

でも決まってしまったので4月まで毎日これまで以上に子供と遊んで目にやきつけて写真いっぱい撮ってお昼寝もたっぷりして笑

そして働きだしたら子供と自分に親離れ子離れじゃないですがお互い頑張りましたのご褒美を買うために稼ごって思ってます💪

寂しいですがお互い頑張りましょ😭💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    保育園でもっと友達も増えるだろうし寂しいことばかりではないと分かっていますがいざ決まると涙出てます💦😭
    私も今まで以上に愛情かけてたくさんハグして遊んであげたいと思えました!!
    頑張ります!!😂

• 1月25日

金銭的に苦しいのなら、
その稼いだお金で今度はもっといい所に行ける!と思って切り替えました☺️
私もパートですが、10万あるのとないとではやはり生活に余裕が生まれます💪🏻
今年は旅行に沢山行けました。
子供も保育園でお友達が出来て凄く楽しそうです💡
お互いに成長出来るとてもいい機会だと思います( ˊᵕˋ )

退会ユーザー

今年は、
    ではなく去年でした😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😭
    確かにお金があって色んな場所に旅行するのは子供の良い経験になるし家族の思い出にもなりますもんね!
    私も保育園はお互いの成長だと思ってポジティブに捉えたいと思います!!😭❤️

• 1月25日

今まではずーっと一緒に居たから面倒に感じたり対応も適当になりがちでしたが、今は保育園に通い出して、一緒にいられる時間が短くなったからこそ全力で向き合えるようになった気がします☺️💓
保育園に通い出してからはお友達から色んなことを学び吸収して帰ってくるので新しく出来ることが増えてきました☺️💓
今までみたいにずっと一緒に居られないって気持ちがあるからこそ、限られた時間を大切に過ごせるのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね。
    朝起きて保育園に行くまでの間と帰ってきてから寝るまで、あとは土日のみで今のところそれしか時間がないというのが想像もできません💦
    ありがとうございます!
    限られた時間、大切にします😌✨

• 1月25日
ママリ

わーー😭😭😭まだ保育園きまってないですが、ここのトピみたらなぜか涙が😭😭😭
わたしも後2週間後に結果がきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキですね😭
    決まったら決まったでセンチメンタルになります😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私なんてもし保育園受かったら5ヶ月ちょいで入園なので😭😭まだママと一緒にいたいよなーとか考えちゃいますよね😭😭

• 1月25日