※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠25週目から全身に湿疹が出てきて、痒くて辛いです。産婦人科で皮膚科に行くよう言われました。同じ経験の方いますか?写真注意。

先週、妊娠25週目から全身に湿疹ができ始めました。赤い点々のようなものが、背中→お腹→腕→顔→足の順番で出てきました。痒くて痒くて耐えられません。

今日産婦人科に行ったのですが、休み明けに皮膚科に行くよう言われました、、、

同じようになった方いらっしゃいますか??

※写真は閲覧注意です。

コメント

いーちゃん🔰

ちなみに腕はこんな感じです!

にゃみへい(24)

妊娠性湿疹ですかね?
私も1人目の時に足が痒くて見たら湿疹が沢山出てて皮膚科でお薬貰いました。

• いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

皮膚科にいきました!
    妊娠性の湿疹だと言われました😢
    ありがとうございます🙌

• 2月5日
K S

一人目の時できましたよ!
辛いですよね。

皮膚科で処方されたステロイドと痒み止めのレスタミン塗ってましたが、臨月には最悪な感じで、産後も辛くて大学病院いってステロイドの内服と抗アレルギー薬飲んでました。

妊娠性痒疹ってやつらしいですが、ほんとに辛いですよね。

薬以外もいろいろ試しましたが、ほとんど効きませんでした。
よもぎローション、低刺激の固形石鹸、ぬるいシャワー、かかずに冷やす、、、、、
寝る時は氷枕使って体温あげないようにするのは効果あったかも。

• いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

皮膚科に行って薬を塗ってだいぶ落ち着いてきました😢

産後も続くと辛いですね💦

妊娠中もあり、飲み薬は出されず、塗薬で様子を見るようです!

あと、気になったので、よもぎローションも買いました🙌
    情報ありがとうございます😊

スーッとして、楽になりますね!

• 2月5日