※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがオムツ替えやお風呂が痛がっていて、オムツかぶれやおちんちんの腫れが気になります。同じ経験をされた方いますか?市販の薬を塗っています。写真も添付しました。

最近なんだかオムツ替えうんち拭く時とか痛いみたいで大泣きしていてオムツかぶれでしょうか?😭😭
写真のせておきます、、、。うんちは少し多いです大人みたいなうんちもします!
お風呂も痛いみたいで泣きます(;_;)今日辺りからです。。
おちんちんの玉のところも赤く腫れています😭
同じ様な経験された方いますか?
一応市販の薬は塗っています

コメント

deleted user

おむつかぶれですね😭
私の息子もよくなりました!
小児科に行ってお薬もらうと良くなりますよ❗️
今の時期は感染系が怖いので
皮膚科の方がいいと思います🤗

ママリ

女の子ですが…
うちもあまり痛がるので病院いってくすりもらいました!
すぐ治りましたよ‪( *´︶`*)

🌼

かぶれですね!痛いと思います😣💦
うんちの度にシャワーで流してあげると初めは痛がりますが良くなるのでやってあげてください!!

ズンバ

オムツで蒸れている皮膚を擦らないですむように容器に水入れてシャワーできるやつ使ってます!
洗い流したあと優しく水分を拭いてあげるようにするとよくなります。
あとお風呂あがりに保湿剤をお股のあいだにも塗ってます。

うどん

かぶれちゃったんですね💦
ワセリンをお持ちでしたら綺麗にした後でたっぷり塗ってあげてください!皮膚の保護になります😊うちの子はかぶれてしまってもワセリンで大体治ります🙌たっぷり塗るのがコツです!

はある

オムツかぶれかと✋ワセリンたっぷり保湿してあげてください!
病院での薬の方が効果は早いかもしれませんが、それまではワセリンで保湿がいいです✨
薄く塗るのではなくたっぷりです!

deleted user

おむつかぶれですね😫
娘もなり、病院で薬をもらってすぐ良くなりました!
病院で言われたのは、うんちのあとはお湯で優しく洗ってあげる、おしりふきで拭いたあとはティッシュでおさえて乾かしてあげると良いと言われました!