※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

旦那が熱があり、新生児にインフルがうつる可能性が心配です。同じ飲み物を飲んだため、感染のリスクがあるかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

21日に下の子を出産し、本日退院してきました!
が、旦那が夕方辺りから熱があると😱
熱を測ったら38.6ありました。

上の子は私が入院中旦那とずっと一緒だったので旦那がインフルなら移っているかもしれません😱
現在2人とも熱はありません。

私も熱はありませんが、旦那と同じ飲み物を飲んでしまったので時間の問題かもしれません😱

皆さんの中で新生児のうちにインフルかかったよ〜という方いらっしゃいますか?またママがインフルだったけど子どもにはうつらなかったよという方アドバイスをお願いします😭

コメント

まぁ

下の子が生後3ヶ月の時に
上の子がインフルになり
私もうつりました😱
下の子に、
うつる覚悟でしたが
うつりませんでした😂
常に3人同じ部屋なので
奇跡的でした😅
一応、私自身は
家の中でもマスクを
ずーっとしていました💦
お風呂に入れる時も
寝る時もずーっとです😃
ただ、上の子には
下の子に近づかないように
言ってはいましたが
子供なので無理がありました😵
何もなければいいですね😣