※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
お金・保険

友人の結婚式の二次会、三次会への参加に迷っています。食べられないのに高い参加費に悩み、祝儀は渡しました。三次会も迷っています。

あまり親しくない友人の結婚式の二次会に呼ばれました。
ちょうどつわりで食べたら吐いてしまう時期なのですが、
二次会は女性7000円かかります。飲み食いできないのに7000円は高いなーと思ってしまう部分もあり、体調も安定しないので二次会は断りました。
三次会が地元であるらしく女性4000円かかります。
同様に飲み食いできない中4000円かーーーと思ってしまっています。祝儀は手紙と共に渡しました。
三次会も正直参加しようかどうか迷ってます。
ケチですかね?😂

コメント

deleted user

あまり親しくないのなら私も断ります😢

にゃんぴー

つわりのときに無理して行って具合悪くなるならば私なら不参加にします😅あまり親しくなければとくに💦

ママリ

あんまり親しくないなら妊娠中じゃなくてもいかないです😂笑笑
ご祝儀も渡されてるならなおです。笑
お子さんも小さいですし全然ケチとは思いません😊

はじめてのママリ🔰

親しくもないのに、お祝い渡したんですか??

私ならいかないです!
我が子に何かつかいたいです!

  • ジョセふ

    ジョセふ

    旦那も誘われてたのでが行ってるので祝儀は旦那が渡してます!

    • 1月25日
ポコママ

私なら断ります。しんどい中出て行くのは億劫です。身体を大切にしてください(^^)

deleted user

ケチじゃないです!

そもそも親しくないということだけで十分行かない理由になります!さらに妊娠中でつわりの真っ最中なら尚更行きたくないです!むしろ、それでも祝儀を渡してるってすごいと思います!

自分の式に来てくれたとかですか?

  • ジョセふ

    ジョセふ

    旦那の友達の奥さんで😂
    旦那は仲良しだけど、私はあんまりって感じなんです。
    祝儀は旦那が渡してくれてます。
    説明足りなかったですね😭😭

    • 1月25日
mincoro

全然行かないです!
具合悪いのに行く意味無くないですか😳?
仲良くないなら尚更!

良い口実だと思って断りますよ😄
それにしても高いですね、二次会💦💦

ママリん

わたしは親しくないなら
体調良くないからごめんっと
断りますね(´;ω;`)

ママリ

全然ケチじゃないです😂むしろ親しくないなら私なら上手く理由を作って最初から行きません😂大切な時期でもあるし、無理する必要まったくないです❗️むしろご祝儀渡して偉いです😂🙌🏻

ふみまま

全然ケチなんかじゃないです!
今はジョセふさんの身体が第一ですよ😊ご祝儀も渡しているようですし、特にあまり親しくないとの事で無理する必要は全くないです!笑←

お身体お大事に☺️🙏

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

子供小さいから披露宴だけでごめんねーって言って断ります!
仲良くないのに行ってられるか!って思っちゃいます(笑)