※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

一軒家を購入し、もうすぐアパートから引っ越すのですがテレビを何で契…

一軒家を購入し、もうすぐアパートから引っ越すのですがテレビを何で契約しようか悩んでるのでアドバイスお願いします。

今アパートではソフトバンクエアーを利用していて月4615円払ってます。5年くらい前に契約した初期の頃の型なのでこの値段ですが新しい型に変えるともう少し月額が上がるのでは?と思ってます。
いつまでも初期の型は使えないと思うのでこれを期にソフトバンク光に変えてテレビも契約すると月額どれくらいになってくるのでしょうか?
ネットなので調べてもキャンペーンなどいろいろあってイマイチよく分かりません💦
ソフトバンクの窓口にも足を運ぶ時間がなかなか取れない現状です。。

BSは見れなくても構わないのでそれならそもそもテレビはアンテナを立てて見る方がいいのでしょうか?
不動産屋さんからはアンテナ工事12万くらいと言われました。この金額は妥当ですか?

YouTube等を見るのでwi-fiは絶対必要、テレビは地デジが見れればok、スマホは夫婦共にソフトバンク。
我が家に合うのはソフトバンク光、またはソフトバンクエアー+アンテナ、どちらなのでしょうか?
今はnuroというのもあるみたいですが無知すぎてよく分かってません💦エリア内ではあります。

長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

y

ソフトバンク光の光テレビは
月額700円くらいだったと思います!
引っ越し手続きやら住所確認で2ヶ月くらいかかるので
契約するなら早めに契約した方がいいですよ!
うちは12月に引っ越しましたが
まだ光テレビが繋がってなく
テレビない生活してます(笑)

アンテナもハウスメーカーに聞いたら同じくらいの金額でした!
電気屋さんとかだともう少し安いかもしれないです😊
アンテナの寿命が15年とかと聞きましたが
計算するとアンテナの方が安いかなと思います!
うちは見た目的なのと、風当たりが強い場所なので
台風の時のことを考えて
アンテナをやめて光テレビにしました!

• みい

みい

回答ありがとうございます(^^)

月額700円、長い目で見るとやっぱりお安いのはアンテナなんですね🤔私も台風などで壊れた時の事等考えるとネットで見る方がいいのかなぁと思ってました💦今のアンテナはそう簡単には壊れないのかなぁとも思いますが😣

手続きから2ヶ月かかるのはビックリです🤭うちは中古住宅を購入したので3月末に住所変更、引き渡しの予定なんですが契約するタイミングが難しそうですね💦
    一度時間作ってプランなども含め繋がるまでのスケジュールも確認した方が良いですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ

BSなしでアンテナ工事12万は高いです😥
うち4万で出来ました!
ケーズデンキです!

• みい

みい

回答ありがとうございます😄
    12万は大目に見積もった額だとは思うんですが、4万!!
    電気屋さんで頼めばそれくらいの価格でも設置可能なんですね😳
    そこまで価格抑えられるならアンテナの選択肢もありですね💦

• 1月26日