※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RED
お出かけ

皆さんキッズスペースで子供を遊ばせた際自分の子供と遊んでくれたお友…

皆さんキッズスペースで子供を遊ばせた際
自分の子供と遊んでくれたお友達やそのお母さんやお父さんにお礼など言って帰りますか?

今日車屋さんに行った際キッズスペースで子供を遊ばせていました。(私も横で見守ってました)
後から子供2人とそのお母さんが来てキッズスペースで一緒になりました。
1歳半くらい?の子と5歳くらいの姉妹で上の子は1人でも遊んでいましたが下の子はお母さんがキッズスペースに一緒に入ってブロックで遊んでいました
しばらくしてうちの娘がブロック遊びに混ざりに行き少し申し訳ないなーと思いながらも相手のお母さんが一緒に遊んでくれたので相手の子に乱暴な事だけしないか見守っていました。(その際相手の方には一言 すみません💦と声はかけました)

時間にして15分ぐらい遊んで頂いたので帰り際に
「ありがとうございました」
とお礼を伝えたのですが…何だか相手のお母さんは??あ、、はぃ、、😧みたいな感じだったので
私何か変な事言ったのかなーと帰りの車の中でずっと気になってしまいました。

他の場所でもそういう事が何度かあって
帰り際にすみません、ありがとうございましたって言うと
だいたいみなさん何のお礼?みたいに あ、、はぃ、、😧みたいな雰囲気になるのですが
これって私が変なんですか?
皆さんはキッズスペースや公園などで自分の子供と一緒になって遊んでくれたご両親の方に帰り際何て声を掛けますか?

コメント

なな

私もそのような場面なら、一応挨拶して帰りますよ。あと、子供にもバイバイさせます😊
あまり相手の方の様子は気にしたことありませんでした😅

• RED

RED

そうですよね😅やっぱり挨拶はしますよね!
    私が気にしすぎなのかもしれないので次からは気にしないようにします😂

• 1月25日
れんれん

私の子供達もよくそうゆうことあります
私は、さようなら~と言ったり、どうもって言ったりしていました!
その度に相手側のママさんも頭下げてきたり
は?みたいな人は、今までいなかったですね。
あとは、おじぎしたりとかですね
逆の立場もありました❗
ありがとうございました❗とかお礼ないけど、頭下げてきたり、私と同じく、さようなら~って、笑顔で言ってくる人や、人それぞれですが。
あまり、気にしない方が良いと思いますよ🎵(^-^)/
は?みたいな態度の人無視した方良いですよ🎵
たまに、いますからね❗(*_*)

• RED

RED

今度もしそんな方と出会った場合は気にしない事にします😖れんれんさんのお言葉で
    すごく気持ち楽になりました!
    いろんな人がいるから仕方ないか!って切り替える事にします😊

それと今度からは さようなら〜って言うのも取り入れてみます!ありがとうございました<(_ _)>

• 1月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

私も軽く挨拶して帰ると思います!
まず子供に挨拶させて、そのあとありがとうございましたーペコという感じですかね😆

• RED

RED

そんな感じですよね😅
    私が変なのかと本当に焦りました💦
    今回の事はあまり気にしないでおきます😂
    ありがとうございました!

• 1月25日
ママー

私はだいたい子供と一緒にキッズスペースに入りますが、
REDさんのように見守るだけの時に他の子に混じって遊ぼうとする時は、私も寄ってお友達が遊んでるからね〜等声かけるとだいたい大丈夫ですよなど言ってくださるので一緒に遊ばせてもらって、その時にありがとうございますやすみません。など言います!

• RED

RED

今日行った場所にあったキッズスペースは狭かった事や子供の入れ替わりが激しかった事もあり私がキッズスペースに入るのは遠慮しました。

今回の事は私が気にしすぎだったのかもしれないのであまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 1月25日
ママリ🔰

遊んでもらった直後にその場を離れるときに挨拶くらいはしますけど、帰り際にわざわざ挨拶には行きません。
相手の方も自分の子どもを見てる訳で、お世話をしてるつもりはないと思いますので…。
私もわざわざ帰り際に再度挨拶されたら、??って思うと思います。

• RED

RED

貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月25日
ふゆ

遊んでもらったら帰り際に、お友達に遊んでくれてありがとうってしなさいって言いますし、自分も親御さんにありがとうございましたって言います💓

• RED

RED

そうですよね!
    今回は私の勘違いかもしれないのであまり気にしないでおきます!
    ありがとうございました😊

• 1月25日
はじめてのママリ

私も当然そうすると思います(^^)
すみません、ありがとうございました、と言って、有効的な方でしたら娘にもありがとうございましたをさせますかね!
逆の立場で、挨拶もなかったらそっちの方がん??と思うし・・・
人見知りのお母さんだったんですかね💦

• RED

RED

共感していただけて本当に良かったです💦
    もしかして他の方はそんな事言わないのかな?って思ったりもしてました😅

もしかしたら人見知りだったのかもしれませんね😂
    あまりきにしないように次からもしっかり挨拶とお礼言って遊ばせるようにします!
    ありがとうございました!

• 1月25日