※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

今、旦那と同じ部屋で寝ているのですが、いびきが、かなりうるさくて寝…

今、旦那と同じ部屋で寝ているのですが、いびきが、かなりうるさくて寝不足です。物凄い騒音で耳栓しても聞こえます。本人に言うとケンカになりそうなので、リビングで寝るしかないのでしょうか?アパートの為、部屋が少ないので今は我慢しています。現在、妊娠中できついです。

コメント

ママ

イヤホンで音楽かけても聞こえますか??🤔

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    今、イヤホンなくて💦イヤホンで音楽聞いたら聞こえなくなりますかね。

• 1月25日
  • ママ

ママ

みーたんさん、

聞こえなくなると思います…🤔

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね!イヤホン買って音楽聞いてみたいと思います。今も子どもの横でグーグー音立てて寝ています😭かなり、迷惑です。

• 1月25日
  • ママ

ママ

みーたんさん、

うちの主人もうるさいし
    何より寝言がうるさすぎます(笑)
    娘が時々それで起きちゃうくらいです😒

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

本当に騒音レベルなんですよね。正直、離婚したいくらいです。うちの旦那は、たまにわけわからない寝言言って笑いそうになります。

• 1月25日
  • ママ

ママ

みーたんさん、

ツッコミ満載の
    寝言の時とか笑いそうなりますね🤣

時々怒鳴り声?で
    誰がそんなんやってんねんあほー!ってゆうので
    それで娘が起きたので
    私が主人起こして
    む!す!め!お!き!た!って
    言います(笑)

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

ありますよね。旦那が笑いながら意味不明な寝言を言ってると笑いそうになります(笑)
    私も「うるさい‼️」って布団の上から叩きます。

• 1月25日
  • ママ

ママ

みーたんさん、

そうなりますよね(笑)

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

なりますね。あまりにもうるさいので。一回、いびきは止まりますが、また盛大に始まります😭

• 1月25日
  • ママ

ママ

みーたんさん、

のどぬ~るマスクとか
    喉が潤されるんですが
    そんなのも意味ないんですかね??
    いびきは

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

どうなんですかね。一回、夜中に本人が爆睡してる時につけてみますかね(笑)

• 1月25日
パン🎶

旦那さんにはっきり言われてみてはどうですか?
ちなみに旦那さん真上向いて寝ておられませんか?
真横向いて寝ればいびきは出ませんよ!

• みーたん

みーたん

普段、会話ないしモラハラなので言いづらくて💦
    今、横向きで寝ています。ちょっと斜めな感じですが。真横にしてみたいと思います。

• 1月25日
🐰

わたしは別々で寝てます😊

• みーたん

みーたん

私も別々に寝ようかなと思っているのですが、アパートで部屋数が少なく唯一、別に寝れるのがリビングで、こたつで寝ると風邪ひきそうで💦旦那がリビングでずっと寝ればいいのにと思います。

• 1月25日
とん

旦那をツンツンして、いびきを止めます。笑
そして起きそうになったら自分は知らんぷりまたは寝たフリをします😌
本人はぐっすり寝ているので覚えていません😁

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    私もツンツンしたり、軽く叩くのですが、一回止まってまた、騒音のいびきが始まります😭
    無呼吸症候群とかなのかと思うくらいうるさいです。

• 1月25日
  • とん

とん

もうされてましたか😅

あと思い付いたのは
    いびき解消グッズも色々あるので(枕とか口に貼るテープなど)、「最近疲れてない?呼吸が苦しそうだから気になって。」とか言って渡してみるとかですかね🤔
    肥満とか花粉症とか寝酒とかあるならそれらも原因になるそうですが、、、。本人がいびきのデカさを気にしないことには難しいですよね💦

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

はい。何回もしてみましたが、また、盛大に始まります😭
    いびき解消グッズも色々あるんですね!そう言って渡すのもいいですね。
    確かに、旦那はちょいぽちゃで、軽度の花粉症、お酒は結構飲みますね。
    本人は、いびきに関しては気にしてないです😣

• 1月25日
さー

うちの旦那も絶賛イビキかいて寝てます😂笑
イビキは口をテープで止めると鼻呼吸になって、イビキは止められますが寝てる所をテープで止めるのは難しいですもんね😅

• みーたん

みーたん

本当に迷惑ですよね。毎日、寝不足です。本当ですか💡やってみたいですが、朝、起きた時に本人びっくりかもですね!でも、やりたいです🤣

• 1月25日
  • さー

さー

テーピングとか、絆創膏とか良い感じに貼れそうですよね!笑
    朝起きてなんか言われたら、イビキがうるさくて子供が夜中に夜泣きして大変だったんだから!って言い切るしか無いですね🤣笑

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

絆創膏ちょうどあるので貼ろうかなと(笑)そうですね!子どものせいにしてもいいですね。そのくらい、騒音いびきなので🤣

• 1月25日
  • さー

さー

下を貼ってから上を貼ればうまくいけそうですよ!笑
    寝てる時は覚えて無いし、子供のせいにしても全然ありだと思います😊

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね。もうずっと口が開けれないように5枚くらい貼りたいですね(笑)そうですね。寝てる時、覚えていないし子どものせいにしましょう!

• 1月25日
ママ

うちの主人も横向きだろうが仰向けだろうが座って寝ようがずーっといびきかいてる人です🤪
産後あまりにもうるさくてリビングで寝てた時一軒家で寝室2階、リビング1階なのにドア閉めていても1階までいびき聞こえてきた時は本気でドン引きしました…(笑)
今は主人より先に布団に入って眠って深い眠りに入るようにしたりいびきで起きた時は夢見てるフリして足でめちゃくちゃけってます🥺

• みーたん

みーたん

やっぱり、そうなんですね。あまりにもうるさいので病気を疑います。そんなにいびきの音するんですね💦横に寝たら寝れないですね。うちの旦那も多分、2階から1階までいびきが聞こえそうなくらいです。旦那は、仕事が残業で遅く帰ってくるので、だいたい早く布団に入って寝るのですが、なかなか寝つけなくて😢
    私もいびきで起きた時は、叩いています。

• 1月25日
  • ママ

ママ

睡眠時無呼吸症候群とかないですか?
    あまり酷いとなんか耳鼻科行くと装置みたいなやつ貰えるみたいですよ!
    クロちゃんもテレビでやってました!!(笑)

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

もしかしたらあるかもです。ちょいぽちゃな体型ですし。一度、本当に耳鼻科薦めようかなと思います。
    クロちゃんもなんですね(笑)

• 1月25日
はじめてのママリ

うるさいときはYouTubeでオルゴールかけてイヤホンで寝てます😅

• みーたん

みーたん

やっぱり!イヤホンの力は凄いですね。前あったのですが、なくなってしまって💦今度、買おうかなと思います。

• 1月25日

うちもすごいです😅
1回起こします💦いびきうるさい!って言ったら止まりますがまた始まるので、朝起きていびきすごくて寝れなかったんだけどと言ってます😅
うちもアパートなので寝るなら寝室以外ソファーしかないです😭
ソファーで寝たら旦那うるさいので、いびきと格闘してます

• みーたん

みーたん

やっぱり、凄いですか💦私も「うるさい‼️」って言うと一回止まるのですが、また、盛大に始まります😭
    部屋数の少ないアパートは、いびきがうるさい旦那がいる人にとってはきついですよね。うちは、リビングしか他になく狭いし、こたつで寝ることになるので結構、しんどいです😣

• 1月25日

退会ユーザー

私、赤ちゃん逆子ちゃんなので左向いて寝てと指示が出て左向きで寝てるのですが旦那のいびき…しんどいですよね😅
    お腹も出てきて起き上がるのも一苦労ですよね😭

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

逆子ちゃんなんですね💦本当にしんどいです。ただでさえ、妊娠して頻尿で夜中に起きて寝不足なのに。そうなんですよね。お腹も出て来て起き上がるのも大変です😭

• 1月25日

退会ユーザー

夜中も決まった時間に胎動とトイレで目が覚めるので旦那が仕事に行き見送りしたら、私は二度寝に入ります😝
    二度寝しない時はソファーで30分くらい寝て、お昼寝で仮眠時間補ってます😁

• 1月25日
  • みーたん

みーたん

いいですね!私は、ワンオペ育児で、上の子がいて家事育児をしなくてはならないので昼寝できなくて💦万年寝不足です😭

• 1月25日
ままり

私なら録音して聞かせます!笑
実際にしました!笑
いびきが酷くて寝れない…と伝えても本人は分かってないから、は?ってなりそうですよね!だから証拠押さえて解消できるようにしていきましょう!本人の協力がないと、治らないし。
お酒飲んだ日は特にひどいので飲み会の日は別室で寝るという決まりです笑

• みーたん

みーたん

録音いいですね!実際にされたのですね(笑)証拠があれば本人も納得ですよね。うちの旦那は、毎晩、結構飲むので毎日うるさいです😢

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも煩いので口か鼻どっちか摘んで、ちょっと息しずらくしてます😂
静かになりますよ😂

それでもイマイチだったら耳栓してます🙄

• みーたん

みーたん

それもやってみるのいいですね!どっちも摘まみたいですけどね🤣
    今も耳栓してますが、あまりにもうるさくて、耳栓しても聞こえます。

• 1月25日
ぽこた

うちも、うるさすぎて子供生まれるまでは耳栓してました。
口呼吸になってるので、口をテープで止めても、鼻の奥?から音が出ているようで、うるさいです。
うちも、アパートで、今は赤ちゃん👶もいるので、耳栓出来ず…。
隣の部屋で寝ても、もちろんうるさい😭
授乳で目覚めてイビキがうるさいと、イラつきますね。
寝てても、口テープしに行き、ついでに鼻も数秒つまんでやります😂

• みーたん

みーたん

本当にいびきには悩まされますよね。毎晩ですし。育児で体力使うのにさらに寝不足はきついですよ。
    口呼吸だと口にテープしつもダメなんですね💦
    赤ちゃんいると耳栓できませんよね😣アパートの壁が薄くて隣の部屋で寝ても聞こえるし意味ないですよね。もう、全部ふさいでやりたいです(笑)うるさ過ぎるので🤣

• 1月25日
はじめてのママリ

私はおらー!って押しちゃいます(笑)
すると止まることが多いので😂

• みーたん

みーたん

私も「うるさい‼️」って叩きますが、また、再開して辛いです💦

• 1月25日