※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu-ma424
妊娠・出産

出産後8ヶ月で生理が来ていない状況で妊娠した場合、どのように気づくか不安です。生理が来なくても妊娠は可能で、初期症状がない場合もあります。再度妊娠した場合、どう気づくのでしょうか?

出産して8ヶ月、ほぼミルクの混合でしたが生理がきていません。生理がきていなくても妊娠しますが、生理がこなくて妊娠した方はなぜ妊娠したとわかりましたか?
上2人の子は産後1ヶ月で生理がきたのですが、今回なかなかきません。
3人とも初期症状やつわりもこれと言ってなく…
もう1人希望していますが、仮に妊娠したらわかるのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました!(;´ρ`)
よろしくお願いします!

コメント

3kidsma-ma

私じゃないですが、私の母の話ですが生理きてないのに年子で妊娠したらしく、ふくよかな母は妊娠と気付かず、放置。でも太ったにしても急にお腹出てきたしずっと気分悪いしと色々考えた末、産院へ。そしたら妊娠6か月だったらしく急いで血液検査やらなんやらしたらしいです。妊娠検査薬とか使わない母で生理もこないままだったので気づくのが遅くなることもあるようだね〜

• myu-ma424

myu-ma424

ありがとうございます!
    6ヶ月ってかなりたっていたんですね(;゚д゚)私も太っているので、妊娠してもわからないかもしれませんm(_ _;)m

• 5月15日
はなぴ

悪阻で気がつきましたー(^^)!気持ち悪いのと眠気でした。後、母乳の出が悪くなった気がします!気づいたのが7週の時でした❤️

• myu-ma424

myu-ma424

ありがとうございます!
    やはり悪阻で気づきますよね(*´˘`*)♡はなぴさんは産後いつ生理がきましたか?お子様は年子になるんですか?

• 5月15日
  • はなぴ

はなぴ

産後生理きてません(^^)!こないまま妊娠しましたっ!
    2番目と3番目が年子です!同じ月なので1歳になったらすぐ生まれます❤️

• 5月15日
  • myu-ma424

myu-ma424

同じ月ってすごいですね♡
    ぉ体大事にしてください!
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 5月15日