※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の服装について相談です。セパレート服が欲しいがサイズがない。暑い日は半袖でもいいか悩んでいます。参考になる服装を教えてください。

現在6ヶ月になったばかりの息子のママです。
もうだいぶ暑い日が多くなってきましたね!
この時期、どんな服装で過ごしてますか?
・日中お家で過ごす時
・お出掛けする時
・夜寝る時のパジャマ
など…

サイズが70だとセパレートの服って
あまり売ってないですよね。
まだ腰が座ってないけど、
セパレートの方が種類も豊富で
早く着せてあげたくて、今も
お出掛けの時はセパレートを
着せてます☆

肌着の上に長袖1枚着せてますが
もう半袖でいいのかな?
家にいる時もお昼寝して起きると
背中がかなり汗ばんでるし、
肌着だけで過ごしてみたり…
夜のパジャマもこの月齢の子が
着れるようなパジャマって
売ってないですよね?

良かったら皆さんのお子さんの服装
参考にさせてください🎶

コメント

むぎ

今日で6ヶ月になりました!
身長70㎝体重7㎏くらいで
夜は無印の80サイズパジャマ着せて
昼間は部屋の中が窓開けなきゃ
暑い!って時には半袖着せてます!
昼間も長けりゃまくればいいやと思い
80着せてます( ˊᵕˋ* )

  • はるまき

    はるまき

    写真付ありがとうございます☺︎
    かわいい♡小顔くんですね♡
    ウチは昨日で6ヶ月になりました!
    体重も8.2㎏を超え、顔も体も
    ビッグサイズです(*≧艸≦)
    この時期、新しく買おうと思うと80サイズにしちゃえ〜!って感じですよね🎶
    やっぱり半袖ですか〜!
    パジャマ長袖で暑そうだから布団をお腹だけかけるかかけないかで調節したり、今の時期、難しいです。
    ウチも明日半袖パジャマ買ってこようかなぁ(*´︶`*)

    • 5月15日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます😊💓
    ビッグですね(≧∇≦)
    小さいよりかマシですもんね✨
    80サイズならパジャマ沢山
    あると思います♬
    パジャマデビュー楽しみですね!

    • 5月15日
  • はるまき

    はるまき

    小さくて軽くて
    「赤ちゃん♡」っていうの
    もっと味わいたかったです^^;
    早々にデカイデカイと言われ
    抱っこもズッシリ腰にきます=3
    パジャマデビュー♡
    お気に入りが見つかるといいな☆

    • 5月15日
ぴぃ3125

こう暑いと迷いますよね💦
わたしは家やばぁばの家に行くだけなら
タンクトップの肌着に半袖半ズボンのカバーオール??(つなぎです)を着せています。
お外はスーパーなど寒いのでタンクトップ肌着に長袖長ズボンのカバーオール(年中素材)、外でお散歩なども日焼けや虫刺されが心配で長袖長ズボンです。

寝るときはタンクトップ肌着に長袖(薄手)のロンパース?!(おまたパチパチ)に腹巻き付きのズボンはかせてます。
手足が熱ければフェイスタオルをお腹にかけて
手足が少し冷たかったらバスタオルを半分に折って二重にしたものをかけています。

この前、同じ月齢の子に予防接種であったら
半袖の肌着に半袖半ズボンのお洋服でした!!

  • はるまき

    はるまき

    ありがとうございます!
    もうタンクトップ肌着ですか〜!ウチはまだ半袖ボディ肌着着せてます(*´︶`*)
    寝る時もフェイスタオルかバスタオル!なるほど☆布団は暑いし、タオルケットも暑そうだから掛けないのはどうかと思うしと悩み中でした!
    やっぱりもう半袖増えてきてますね〜☆
    車のチャイルドシートも暑いし、真夏になったらどうなっちゃうんでしょうね(*_*)

    • 5月15日
ice cream 🍦

最近暑くなってきたので一昨日から長袖ボディから半袖ボディにして過ごしています!
出かけるときはそれにズボン履かせてます!お腹出なくて安心です✨
パジャマは着替えさせるのが面倒で家にいるときと同じ格好です!笑

70だとなかなかないですよね(>_<)💦赤ちゃん本舗はズボンとか70ありましたよ(*^o^*)
写メわかりやすいのなかったですが、これは80着てます!

  • はるまき

    はるまき

    写真付ありがとうございます♡
    もう1人でお座りできるんですか?
    かわいい♡
    半袖ボディ楽ちんですよね🎶
    ウチ、体重8.2㎏身長70㎝くらいで、ズボンは80サイズでもいけるんですが、上がまだ80だと大きいなぁって感じです( •́ .̫ •̀, )
    75っていうサイズがあったらちょうどいいんだろうなぁ(*´︶`*)
    この時期すぐに小さくなるから80買っちゃいますが(^-^)

    • 5月15日
yama308066

写真は日中お家で撮ったものです。このまま外出してます😃
夜は肌着+長袖なんですが、そろそろ半袖かなぁと思ってます。いつも布団を蹴るので悩みます。
うちは20日で6ヶ月なんですが、体重が9.5kgなので、80か90着せてます。60、70のサイズは一瞬でした。笑

  • はるまき

    はるまき

    写真付ありがとうございます♡
    かわいい♡なんと!体重9.5㎏☆
    そんな風に見えないけど。
    ウチもデカイデカイってよく
    言われるけど、ウチは昨日で
    6ヶ月になって今8.2㎏です!
    80か90ならコーデもたくさん
    楽しめるしいいですね☆
    ウチも夜は半袖+長袖です!
    暑そうですよね( •́ .̫ •̀, )
    ココにコメントくれた方が
    寝る時に掛けるのは布団ではなく
    お腹にフェイスタオルか
    バスタオルって🎶
    ウチも今夜から早速バスタオルに
    してみました!

    • 5月15日