※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーの26歳女性が気になる男性との連絡先交換に悩んでいます。相手に迷惑かどうかやシングルマザーであることを伝えるべきか悩んでいます。最終日まで待つべきか相談しています。

こんばんは。
質問させてください。

当方26歳
個人経営のレストランのキッチンで働いているシングルマザー(子供は4歳)です。
元夫がギャンブル等で多額の借金、逃亡癖がありひとりで子
供を育てていく覚悟を決めて、シングルになり3年目です。

ここ数ヶ月前から毎日のように来てくれる男性グループのお客様のうち1人の男性が気になっており、職場の方々の協力もあってその男性が
40歳独身。←ずっと独身なのかどうかまではわかりませんが…
一人暮らし。←彼女がいるかどうかまではわかりません…
近くの現場で作業をしている。
住んでいる場所がわりと近い。
ということはわかりました。

お店の中ではあまり会話をしませんが私が帰るタイミングと相手の方のお仕事終わりのタイミングが合った際に何気ない会話をしたり、帰る際手を振り合ったり…はしていますが恥ずかしくてあまり会話が進みません。

そして、この前グループのうち1人の方のおかげで、気になる男性と2人でお話しできる機会がありました。
15分ほどでしたが、
話の流れで相手の方が飼っている猫の写真を見せてくれたり、私の名前を聞いてくれたり、いつも美味しい食事をありがとうと言われたり普段しないような会話ができました。
あと1ヶ月ほどで現場の作業が終わる為、もうお店にくることもない(家は近いが相手の方の休みとお店の定休日が全く同じ)ということが発覚しました。

なんとなくではありますが、相手の方も少なからず私に気がありそうな感じはします。。
ただ、恥ずかしながら私の恋愛経験も少なく年も離れているのでもしかしたらからかわれていたり、女慣れしているのかな…等気になることがありすぎて連絡先を交換するところまで踏み切れません。
LINEは子供とのツーショットなので、連絡先を交換すれば相手は「?」となるでしょうし、どのタイミングでその話をしたらいいかもわからないし…

長々と書いてしまいましたが、
・女性から連絡先を交換したいと言われたら迷惑ですか?
・連絡先を交換する前にシングルマザーだと伝えたほうがいいですか…?
・もし連絡先を聞くなら相手の方がお店にくる最終日まで待ったほうがお互い気まずくないかな?と思うのですが…

誰に相談していいかもわからず、すみません。誹謗や中傷などはやめてください。

相手の方は相手の方で経済的にも精神的にも自立している方で、私も子供とふたりの生活を楽しく送れているので再婚を前提に…等は今の段階では考えていませんがあえなくなるのは寂しいし、できれば仲良くなりたいのが本音です。
支離滅裂ですみません。

よろしくお願い致します。

コメント

私ならですが、最終日にメモに書いて渡して欲しいかな😅断る場合に直接だと断りにくいので。そして、そのメモにシングルって事を書いておけば相手は嫌ならラインしてこないと思います。
私は別居中ですが、子供と2人で楽しいけど寂しい時もありますよね!
頑張ってください✨

なぁぁ

連絡先交換しなきゃ何も始まらないと思うので
連絡先聞いたらいいと思いますよ😄
直接連絡先交換がちょっと恥ずかしとかならグループの人に聞いてみるのもいいと思います。

よい出会いがあったのですね♡

シングルマザーの人から連絡先聞かれた!っていう独身っの友人を知ってます(30歳です)
その友人は、
先にシングルマザーと言われたらしくて、
連絡先は交換しなかったそうです。
シングルマザーとの結婚は考えられないから。と。

しかし!
そのお相手の方は40歳ですし、
一度シングルマザーということを先に伝えてアプローチしてみるのいいと思いますよ!

男は子持ちの女性をありとするかなしとするかもう決まってると思うので。。

はじめてのママリ🔰

離婚されて、1人で3年間頑張ってこられたのですね😄

もう一回恋できるのは、頑張られた特権です!🤗

シングルだと伝えれるタイミングがあれば伝えるに越したことはないでしょうけど、
その話にならなかったらべつに隠してるわけじゃないんだし、伝えなくてもいいんじゃないですか?😊

頑張って連絡先交換してください!周りが、そんなに協力的なら自分で聞けなかったら協力してもらってでも連絡先ゲットしましょう🤗

うまくいくことを願ってます!!

ドレミファ♪

普通に会話のときに子供がいてーって会話できませんかね🤔

職場の人にでもぽぽさんは1人でお子さん育ててるんですよーみたいな

それからでも連絡交換はいいのかなと思います

ただ私の経験上独身40歳ならこじれ男子の可能性とお金の管理(あるだけ使う)はずさんだと思います😓彼と同年代なので…

無理しないでお友だち感覚でー楽しく(辛くなったら離れる気持ちで)始めてみてはどうでしょうか😊

しましま

先にうまく会話でいろいろ伝えられればいいですが…

lineだったら最終日に渡すのが、渡しやすそうですよね。

ID書いて、娘と2人のアイコンがそうです、シングルなんですよって書きやすいかな、なんて。

人との縁って大事にしたいですよね。繋がりますように。