※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーさん
妊娠・出産

出産手当金の申請用紙に医師・助産師の記載が必要です。病院で記入可能か確認し、書類代はかかりません。

出産手当金についてわかる方教えて下さい✨
去年の、12月末に出産しました!
会社から出産手当金の申請用紙が届いたのですが、医師・助産師さんに記載して頂かないといけない欄があるとおもうんですが、これは病院にいったらすぐ記載してもらえるんでしょうか?
書類代として、お金かかりますか??

コメント

deleted user

病院によると思いますが
私は退院する日に病院の書類受付に出しました!
書くのに1~2週間かかると言われました。(実際は早く書いてくれました)
2000円ほどお金とられた気がします。

  • ずーさん

    ずーさん

    ありがとうございます✨
    書類代やっぱりかかりますよね😅一昨日、1ヶ月検診で病院に行ってきたばかりだったのでまた、行くのがめんどくさいです(笑)
    総合病院なので、すぐには書いてくれなそうですよね😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診前に欲しかったですね😂笑
    私も総合病院です☺️
    総合病院だと色んな外来があるから時間かかるかもですね😖
    早く書いてくれるといいですが🤔

    • 1月25日
  • ずーさん

    ずーさん

    今日ポストに届いていてがっかりしました😅また来月末に予防接種行きますがそれまで待つと手当金の振込も遅くなっちゃいますもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    総合病院なのでちびちゃんを病院連れて行くのも心配で💦インフルエンザ怖いですもんねー😓

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来れば手当金
    早く欲しいですよね😂

    分かります!
    色んな菌がありそうで嫌ですよね😅

    • 1月25日
  • ずーさん

    ずーさん

    早く欲しいです(笑)
    申請してからどのぐらいではいるんですかね?

    菌ほんとこわいです😅個人医の産婦人科なら大丈夫そうですけどね✨

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社の人の手続き次第だと思います😅
    遅くなれば遅くなりますし😖
    うちの会社は月末締めなので
    産休終わってその月がしまったら手続きなので出産してから3ヶ月後だと思います😰

    小さいから余計変な菌とかもらえないですしね😖

    • 1月25日
deleted user

個人位で受付で渡して5分ほどで書いてもらいました!
2000円払いました。

  • ずーさん

    ずーさん

    5分程で書いてもらえるとありがたいですね✨
    総合病院で出産したのですぐには書いて貰えなそうです💦
    ありがとうございました✨

    • 1月25日