※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや辛さについて、気持ちが落ち込んでいることや悪阻のしんどさ、やる気の低下などがあり、2人目の妊娠で今回は辛さを感じている。妊娠はしんどいものだと割り切りつつも、辛さや疲れを感じている様子です。

今色々疲れているので、色々書きます。
批判なコメントいりません



気分が落ち込む
悪阻でしんどい
何もかもやる気が出ない

もうやだ。


2人目の妊娠してから
悪阻が軽くあったけど、うぇーってなるだけ。
でも今日初めて吐いた。
クラクラしてしんどい。


なんでこんな辛い思いして
妊娠しなきゃダメなの?
妊娠はそういうものだし、しょうがない。

もうやだ

辛い辛い辛い辛い辛い
大泣きしたい。

でも2人目欲しかった。



ああ、疲れた。

コメント

ハーリー

わかります分かります😭
望んでできた子なのに、なんでこんな辛いんだろう、なんで自分だけこんなしんどい思いしないといけないんだろうって思います。。
テレビで妊娠してる芸能人が美味しそうにご飯食べててすごく羨ましかったり、、

最初は食べ悪阻だけで今回は楽かも⁇と思った矢先、急に吐き悪阻が加わって初めて8wで入院までし、かなり辛かったです😭
終わりが見えないのって本当辛いですよね。。

入院中、看護師さんや助産師さんも1人目より2人目の方が上の子を見ないといけないししんどいよね、辛いよねって言ってくださり少し気持ちが落ち着きました。
ここでは同じ気持ちの方がたくさんいます!吐き出しちゃいましょう😣

  • まむもり♬

    まむもり♬


    元気な時もありますけど、
    午前中が特に元気なので家事したり頑張るのですが
    午後からは、疲れが一気に出てダウン。。

    • 1月25日
はちみつ🍯

私も同じ気持ちのときがありました。
望んだ妊娠ですが、悪阻が辛く(私は吐きづわり食べづわりでした)どうして二人目妊娠してしまったんだろうと思っていました。
悪阻が落ち着いた今はもう無事に生まれてきてねと、本当に自分勝手なのは承知してますがお腹の子に申し訳なくなります。
お互いに上の子がいるとお世話に家事+悪阻って本当に辛いですよね、、、
女性しか辛くないですし💦
私は何度が辛すぎて泣きました。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    辛いのに旦那は、進んで手伝いしないのです。。
    私からしてと言えばするみたいな。。
    あぁー旦那ってなんだろうー?って近頃思います

    • 1月25日
  • ハーリー

    ハーリー

    友達も旦那は新人バイトと一緒やから1から10まで言わないと伝わらないと言ってました😓こっちは会話もできないくらい辛いのに動け!てめっちゃ思います😓

    • 1月25日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど、新人バイトと一緒ですね笑

    • 1月25日
みき

私も2人目の時は産むまで悪阻があってしんどかったです💦好きなものは全て吐いてしまうしかといって長女がいたから横にもなれないし…でも2人目ほしくて頑張って妊活して…
頼れる場所があるなら頼ってくださいね!!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    妊活5カ月でやっと授かったので
    とても嬉しかったのに、、、
    今は辛い。。

    でも昨日2人目の妊娠発覚してから
    初めて産婦人科に行き
    正常の妊娠で心臓がとくんとくんって聞いたときは
    とても嬉しかったです。

    • 1月25日
ハーリー

すみません、間違えてコチラにコメントしてしまいました💦
はちみつ様もすみません💦

  • まむもり♬

    まむもり♬

    全然いいですよ( ˙꒳​˙ )

    • 1月25日