※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

旦那は元々口が悪いです。ムカつくとすぐうっせえ、黙れとか普通に言い…

旦那は元々口が悪いです。
ムカつくとすぐうっせえ、黙れとか普通に言います。
他にもいろいろ言ってます。喧嘩するたびに言われて、
ほんと口悪いところが嫌いです。
口悪いことで一緒にいるのも苦痛になってきています。
そんな旦那は最近「俺の子だからきっと息子も俺みたいに口悪くなるな(笑)」とか言っててそんなのはわたしは嫌なので「口悪い子には育てません」とか言ったら「いやいや、無理だ、だって俺の子だよ?うっせえ、ばばあとか絶対言うって。」とか言われて……
「うっせえ、ばばあなんて悪いこと言わせたくない」と言ったら
旦那は「じゃあ法律でダメな言葉にでもしたら?この世には表現の自由ってもんがあるんだよ」とかひねくれたこと言ってきてほんと腹立ちました。
子どもへの教育に悪すぎる。
口悪いのほんとどうにかしてほしい。

口悪い旦那から影響受けないで欲しい。
ほんとムカつきます
どーしたらいいんだろ

コメント

マーマ

すごい子供と話してるみたいな屁理屈ですね😭
わからないけど、それがずっとだとしたらめっちゃ疲れる〜💦
辛いですねー💦

子供のために努力するよくらい言って欲しい〜

• ちいまる

ちいまる

子ども以上に子どもで疲れます。
    この先もずっとこんな感じだったらほんとに苦痛だし離れることを考えちゃいます……
    いやー、この先もずっと一緒は私には無理です。💦
    努力する気もないんですよ

• 1月25日
  • マーマ

マーマ

確かに、もし私がその立場だったらすでに耐えられてないですー。。
    ちいまるさんの忍耐すごいです。
    頑張られてますねー💦

• 1月25日
きこ

口悪いですね(笑)ていうかご主人のその言い返しは頭悪いですね‪w
しかし、ちいまるさんが息子さんに言わせたくないと思っていても言うか言わないかを決めるのは息子さん自身ですから残念ながらどうにも出来ないことだと思います。どうしても乱暴な言葉を覚えさせたくないならご主人と永遠に物理的な距離を置くしかないと思います😥

• ちいまる

ちいまる

ほんと頭悪いですよね。
    小学生と会話してるんじゃないかと思うくらいです。
    確かに言う言わないはコントロールはできないですが、基本言ってはいけないってことは息子にはわかって欲しいなと……まあそれはだいぶ先の話になりますが💦
    この先もこの調子がずっと続くんだと距離置くことも考えたいです。
    なんかもう産後から旦那のこと嫌いになりすぎてて嫌です😂

• 1月25日

嫌ですね😣下品で低レベルで💦
教育関係のとこで仕事してますが、口悪い子の親は、この子にこの親ありだなって思ってしまいます💦

旦那さんはそれでいいんですかね??😅

• ちいまる

ちいまる

それは仕方ないだって俺の子だもん。とか言います。
    ほんと存在が教育に悪いと思ってしまいます😞もうこの人には何を言っても小学生みたいな返答しかかえってこないなと思うと話したくもないです。

• 1月26日

「あなたみたいに、いい年してその言葉遣いをかカッコいいと勘違いして、周りから笑われている大人にはしたくないし、可愛そう。法律云々より、周囲からバカだなーって笑われているのを気づかない鈍感な奴にもしたくない」と言ってやります😅

• ちいまる

ちいまる

ほんとその通りです。
    口悪い人って得すること何も無いし自分で色々壊しちゃってると思いますし。旦那の育ってきた環境が悪かったんだろうなって感じですね。
    きっとこの問題解決するにはもう旦那自身は変わる気ナシなので離れるしかないかと思ってます。

• 1月26日
ぴよこ

うわー!!!わかります!!
うちも旦那、旦那家族口悪いです😭😭
旦那にはかなり口酸っぱくいったのでかなり改善されましたが、さすがに義家族についてはいえず…
徒歩3分に住んでいて週3〜4回会うのでどうしようもなく…
本当何とかしてほしいです😭
この前は、義母が義父に「ばーか!」と言うのを息子が真似して「ばーか!」と言ったので、思わず大きな声で「人に向かって馬鹿って言いません!」て怒っちゃいました(笑)
悪い言葉ほどどんどん真似しますよ…泣きたくなります😭😭

• ちいまる

ちいまる

旦那、旦那家族口悪いの一緒ですね😭😭環境悪すぎだ……って思いましたもん……だから義実家はあまり行きたくないんです😫💦
    ほんとその都度怒るしかないんですかね。周りが配慮してくれないからこっちが頑張るしかないですよね😭💦あーほんとに嫌だ

• 1月26日