※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
その他の疑問

結婚式場の決め手は何でしたか?今日初めて式場の見学に行ったんですが、…

結婚式場の決め手は何でしたか?
今日初めて式場の見学に行ったんですが、お呼ばれで行ったことがある所だからか、全然ピンと来なくて😅
と言っても田舎で式場も限られてくるので、もうほとんどかぶってしまいます💦

私が重視するのは、ファミリー婚、衣裳、雰囲気、出来れば相性の良いプランナーやスタッフさんです。
今日案内して下さったプランナーさんが男性だったのでそれにびっくりしてしまったというのもあります、、。

式場を決める段階のみなさんの経験談などお聞きしたいです!!

ちなみに、明日も1件見学に行くので、こういう所も見たり聞いた方がいいなどアドバイスがあればお願いします😭

コメント

deleted user

私は結婚パーティだったんですが
会場の雰囲気、見た目と
プランナーさんがいい人だった
喋りやすかったことですね😊
プランナーさんはかなり大事だと
思いますよ!
自分の意見を押し付けてくる人も
いますからね😑

deleted user

毎週1〜2件回って
合計5件かな?見ました⭐︎

まずは、呼ぶ人数が多かったので
きつくならないように
広々した会場がある所!
清潔感、高級感がある所!
私の地元と旦那の地元が違った為
ホテルが近くにある所!
でした!
その時のプランナーさんもいい印象で良かったですし、そのまま契約しました!!
家と同じでここだ!って言うのが
出てくると思いますよ(*•ω•*人)
ここで、いいか!とはならないと
思いますよ⭐︎

ぽん

私は式場の雰囲気が気に入ってそこに決めました!

あとは、更衣室やパウダールームがあったり、エレベーターやキッズルームがあって
来てもらう人にとってもいいな!と思ったので、そこにしました☺️☺️

ゆゆ

私は会場の雰囲気、後はドレスが沢山あって好みのがあったから!
って理由です!笑
値段は義母が奮発してくれたので値段は無視して考えました!🤭

mi

とりあえずお値段ですね笑
最初のプランから確実にプラスになるので!
あとはホテルでしたが披露宴会場はフロア貸し切りというとこにも魅力を感じました!
それから持ち込みがどこまでできるかも大切かなと(*'ω'*)
持ち込みできるかで費用だいぶ変わりますから♪
プランナーさんは新人ぽい人でしたが、すごく親身になってくれて演出とかも考えてくれたので選んで良かったって思えました○

ゆり

ゲストとしても家族としても出席した事のある式場でした。
決め手は
・式場の雰囲気を知っていた事。
・私の両親も経験あった式場だったので気が楽だった事。
・ウエディングドレスの選択肢が豊富だった事。
・料理が美味しかった事。
・良心的な価格設定だった事。
などなどたくさんありました。
プランナーさん、衣装担当さんもとても話しやすい方でしたね。
宿泊が伴うゲストがいるなら宿泊先が近くにあるかとか交通手段にも対応できるのかなどの確認も大切です。

みーこ

私はまずゲストハウスってのは決めてました💒

何箇所かブライダルフェアに行き、

庭のプール
料理
駅からすぐ
階段を上らなくていい
あとはなんといっても対応力です!
まず簡単なアンケートで好きな曲とか書いたら、案内の際、入場や食事の際、その曲かけてくれました。食事の前に、すこしでも他の気になるとこあるか聞かれ、前の式場で見た、バラの花のバージンロードが忘れられないと言ったら、食事の後、もう一度チャペルに案内されたら、バラの花びらが敷き詰められてて、花そのままではないですが、これはいかがですか?とすぐに対応してくれビックリしました✨✨