※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

男の子の名前についてです。いま17週で男の子かなあ?と、ゆわれました。…

男の子の名前についてです。

いま17週で男の子かなあ?と、ゆわれました。
今から名前を色々考えてるんですけど、
私は○○と、○○ま、中性的な名前もかわいくていいなあと思っていますが、主人は古風な名前が好みらしく、
○○太郎、○さく、○○じ、等が好みと、わかれてしまい中々いい名前がみつかりません。
何かいい名前があれば教えていただきたいです!
お願いします🙇‍♂️

コメント

まるこ

私の地域では、りゅうのしんとか、さくのしんとか古風でかっこいい名前の子がいますよ。あと、個人的には○○やとかも好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

りゅうのしん!すごいなまえですね!かっこいいですね!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

どちらにもある名前だと、
ひかる、いおり、ちひろ、りょう、かえで、とも
とかは思いつきました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😃
    保育士なんですけど、みんないるんですよ、😨こんなにもかぶるんですね😞💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんだと、なかなかお名前見つけるの大変そうですよね😅
    妊娠中、コタローと呼んでいたので、もうそのままつけちゃう!?なんて言ってましたが、産後に連絡とった旧友の子供の名前だったのが判明したので、なかなか被らない名前難しかったです😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこたろういい!ってなったのに、クラスの子にいるんです😅
    一生の名前だけあってなかなか決めるの大変ですね😞💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちひろ可愛いなぁって思ってましたが、同じ年に後から産んだ友人2人(子供は性別違う)が付けていて、1人は生まれる前から決めていた名前だったそうで、変えて良かった!と思いました😅
    いいお名前見つかるといいですね😊

• 1月27日
ぺこ

中性的、古風ってので思い付いたのは「しのぶ」「まこと」とかですかね。
古風ってほどでもないのかもしれませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まことはいいかなあと思ったんですけど、私が保育士でして、同じ名前の子がいるんです😨

• 1月27日
🍨ハーゲンダッツん🍨

友人に【かおる】くんがいます!古風+中性的かなと思いました🙋✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かおるくんですか!たしかに中性的ですね!ありがとうございます😃

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

〇〇と +古風

だと 「やまと」が思いつきました🙋‍♀️
中性的とは違うかもですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やまとは、私の祖父が押してる名前です!😂
    私もやまといいと思ったんですけど、主人に微妙って言われてしまいました😱

• 1月27日