※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2人目以降の産後、ベビーベッドの利用についての経験を教えてください。生後何ヶ月頃まで使用しましたか?延長は半年レンタルがお得でしょうか?

2人目以降の産後、ベビーベッドの利用について。

2人目の産後ベビーベッドをレンタルしようと思っています!
実際に使われた経験ある方、生後何ヶ月頃まで使用しましたかー??

1人目は生後3-4ヶ月頃まで使用したと記憶していますが、その後はプレイマットの上にお昼寝布団敷いていました。
上の子がいるのでもう少し大きくなるまで使用した方がいいものか。。

というのもレンタルを生後3ヶ月にしようか半年にしようか悩んでいます。
延長もできるのですが、3ヶ月間延長するなら元々半年レンタルした方が全然安いのでどうかなーと。。
皆さんの経験教えてください😊

コメント

あーか

2人ともベビーベッド使ってました!
上の子は6ヶ月、下の子は7ヶ月まで使ってました( ´ω` )/

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    7ヶ月まで使用されてたんですね。寝返りし始めても使ってた感じですか👀?
    その月齢まで使用されてたのであればサイズは普通のサイズのベビーベッドですか😊?

• 1月25日
  • あーか

あーか

寝返り始めても使ってましたよ!
    つかまり立ちが始まって辞めました!
    ミニサイズです( ´ω` )/

• 1月25日
  • なつ

なつ

ミニサイズで7ヶ月で寝返りありでも大丈夫なんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 1月25日
かなママ

2人目産後里帰りを3週間しました。
レンタル期間はその時だけで、自宅に戻ってからはベビー布団です😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    レンタルこの期間だけだったんですね👀‼︎
    その後、日中リビングでは布団で上の子大丈夫でしたか😅?
    上の子が当たったり強めに触ったりしないか不安です😅

• 1月25日
  • かなママ

かなママ

上の子大人しくてビビりなので、そういう事はなかったです😊
    今も一緒の部屋で寝ていて、寝相めちゃくちゃ悪いですが、不思議と下の子の方へは行きません🤗

3ヶ月で大丈夫かなーと思いますが…

• 1月25日
  • なつ

なつ

男の子なのに大丈夫なんて🥺♡うちのこも激しい感じもなく動きもゆっくりなのでそこまで心配はしてないんですが、最初はふにゃふにゃな赤ちゃんだし上の子が環境に慣れるまでと考えています✨
    3ヶ月で大丈夫そうですよねー🤔私も元々は3ヶ月で超小型サイズがいいなと検討してました!

• 1月25日