※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
お出かけ

横浜アンパンマンミュージアムから中華街行きたいのですが、あかいくつ…

横浜アンパンマンミュージアムから中華街行きたいのですが、あかいくつバスだと1回駅に戻らないといけないので時間的にダメそうです。

車で行くので車移動した方がいいですかね?
ちなみにアンパンマンの駐車場と中華街の駐車場は高いでしょうか?

ホテルは桜木町ワシントンホテルに泊まります。

コメント

これです。提携のお店は事前に調べて行った方が良いと思います!

• ひざ

ひざ

画像までありがとうございます❤️
    無事に行ってきたいと思います☺️

• 1月25日
ママリ

車は停めっぱなしにしたいということですか?それならみなとみらい駅まで歩き、電車で元町・中華街駅下車でいいと思います🤗
みなとみらいはどこも駐車場代は高いです。
石川町は場所によりますね!
安いところはみなとみらいよりも全然安いです!不便な場所にはなりますが 笑
でも、高くてもみなとみらいより高くなることはないですが、中華街に行く時間によっては空いてるのかな?というほうが心配です💦

• ひざ

ひざ

駐車場はホテルの地下に停めようと思ってました。

桜木町駅からあかいくつバスでアンパンマン行って中華街に行きたいのですが、あかいくつバスだとまた桜木町駅まで戻ってそこからまた中華街ルートのあかいくつバスに乗らないといけないですよね?

2人の子供連れなので移動にそんなに時間もかけられないので他のバスや、電車での行き方を探していました😱

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦横浜市民、あの辺は遠くても歩くのであかいくつバス乗ったことないんです😂
    それなら市営バスでも行けるとは思いますが、、
    アンパンマンミュージアム、移転したの忘れてました 笑
    新高島駅からみなとみらい線で元町中華街駅行くのが一番早いですよ!乗ってるのは6〜7分くらいですよ!
    帰りはJR石川町駅から桜木町下車で🤗
    バスだとかなり時間かかるので電車がいいと思います💦

• 1月25日
  • ひざ

ひざ

あかいくつバスより電車がいいんですね!

なんか乗り放題切符みたいなのあるみたいですがそれはバスに限りなんですかね?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そのへんはちょっと分からないです、、地元民より観光で来られる方のほうが詳しそうな情報ですね😂

• 1月25日
  • ひざ

ひざ

すみません😂
    帰りって元町中華街駅ではなく石川町駅なんですか?

アンパンマンから新高島駅、中華街から石川町駅は近いですか?すみません質問ばっかりて😱

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

みなとみらい線元町中華街駅からでもいいですが、みなとみらい駅下車だとワシントンホテルまで遠歩きますよ!
    桜木町駅なら目の前なのでJR乗られたほうが楽だと思います🤗
    中華街は石川町駅からも近いです🤗
    グーグルマップで位置関係見てみるといいですよ!
    アンパンマンから新高島駅もマップ見てみたらすぐでした🤗

• 1月25日
  • ひざ

ひざ

なるほどです!
    さっき調べたら550メートル徒歩って書いてあったからそれですね!

行きはみなとみらいで、帰りはJRですね😁

色々調べていただきありがとうございます😭❤️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🤗バスはとりあえず、道が混雑してものすごーく時間かかるので、時間に余裕がないなら絶対乗らないほうがいいです🤣
    歩いたほうが早いよね、ってことが多々、、笑
    楽しい旅行になりますように💕

• 1月25日
  • ひざ

ひざ

確かに電車ほど正確なものないですしね🥺

普段全く歩きませんが頑張って歩きます😆⭐️

• 1月25日