※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はぁ~…同じ同性年子のママともが欲しい…

はぁ~…
同じ同性年子のママともが欲しい…

コメント

rydia

わかります(><)
わたしも周りに居ないので欲しいなって思います( ´•௰•`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    月齢差も同じ方がいて嬉しいです😍😍
    ほんとなかなか周りにはいなくて…😰
    2歳3歳になるとどうですか😃?
    年子育児少しは楽になりましたか✴?

• 1月25日
  • rydia

rydia

いやぁ全然ですよー^^;
    うちは上の子がまだ会話出来るほど喋れないのでその分癇癪が酷いし遊び方が危ないので毎日同じことで叱る毎日ですごく疲れます‪(´ཫ`)‬
    それに比べて下の子は大人しくて会話もちゃんとできるので助かってるんですけどね💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡💡
    やっぱ年齢じゃなくその子その子によって全然ちがうんですね🤔!
    もう家に二人いると毎日くたくたで本当早く成長してくれと願ってる日々です😂😂

• 1月25日
  • rydia

rydia

年子でもこんなに性格とか真反対になるものなんだってびっくりです(๑´ㅂ`๑)
    わかります!
    うちもやっと4月から幼稚園なので少しは楽になるかなって思ってます^^;

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😲😲
    同じ育て方してるはずなのに食べ物の好みも全然ちがって😰😰と言っても片方まだ赤ちゃんですが😂💦
    そうなんですか~👏!
    おめでとうございます👏←
    むしろ今まで預けずに自宅育児されてきた事に拍手と尊敬です!!!!!

• 1月25日
  • rydia

rydia

うちもですよ!
    上の子はフルーツ大好きなのに下は全然すきじゃなく、甘いものもあんまりって感じです^^;

ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    いやいやそんな尊敬される程じゃないです(*´>ω<`*)
    旦那には別に働かなくてもいいよと言われてたのでそれなら幼稚園行くまでは子育て頑張ろうと思ってやってきましたがもうそろそろ上の子には限界だったのであとは先生に託します笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ほんと不思議ですよね🤭同性だと2人で遊んだりもしますか😃?

それはそれで羨ましい限りです!笑
    うちはごめんだけど共働き必須だから。と言われてるので4月から仕事復帰を余儀なくされます😰
    もうトイトレもそれこそ保育園に丸投げ予定ですm(_ _)m笑

• 1月26日
  • rydia

rydia

最近になって結構二人で遊ぶことが多くなりましたね!
    それまでは上の子は1人でおままごとするのが好きで下は手遊び歌とかしてるのが好きだったのでずっと別々で遊んでたんですよね^^;

そーなんですね!
    できれば子どもたちと一緒にいたいですよね( ´•௰•`)
    うちもトイトレ全く進んでないです。゚(゚^ω^゚)゚。
    おしっこ容量オーバーしてても平気で遊んでるのでまだまだ先は長そうです‪(´ཫ`)‬

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

やはり2人で遊ぶとなるとそれぐらい大きくならないとダメですねー🙈💦

まだ小さいってのもあるんですが外に遊びに連れていくのが大変で💦
    いつもだいたい家でEテレなんですが普段どうやって過ごされてますか💦⁉⁉

出来ればいたいです~😭
    息つまる3割一緒にいたい7割な感じです😂😂
    幼稚園とか行き出すと周りのお友達も見て意外とぱぱっと取れちゃったりもしそうですよね😁😁

• 1月26日
  • rydia

rydia

こんにちは!
    そーですね💦
    二人で遊んでくれるようになるとだいぶ楽になりますからね(◍´︶`◍)
    たしかに出るのにも抱っこかベビーカー出して上の子連れてって大変ですよね^^;支度もしないといけないから行くってなった時さっと出れないですし💦
    わたしは公園連れてくか、アンパンマン、しまじろう見せてるか、私と二歳差の妹がいるんですけど妹連れてラグーナ行ったりショッピングモール行ったりって感じです(*´˘`*)

そーですよね!
    みんなもしてるから私もってなりますよね!(◍´︶`◍)

• 1月26日