※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。病院で5週と診断されました。悪阻はいつから始まりましたか?車酔いのような感覚や食べ物の好みの変化、疲れやすさを感じています。同じような症状の方いますか?

最近病院に行って5週と診断されました!!

みなさん、悪阻はどれくらいから始まりましたか??

私は最近、車酔いみたいな感覚がずーっと続いていたり
食べ物の好みが変わったり…
何より仕事から帰ってきたらソファーでボーッとしてしまってますm(__)m
本当ここから動きたくない!ってくらい…

こんな症状になった人はいますか??

コメント

nonちょん

4週目からすでにつわりの症状が始まっていました(^.^)
食べ物の好み変わりましたよ!
寒気に、熱っぽさの繰り返しと、だるさで家から出れない生活でした(´д`|||)

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    本当に好みが変わるとは
    自分自身びっくりですm(__)m
    同じ人がいて心強いです☀️笑

    • 5月15日
きてぃ

あたしは悪阻が5wあたりからでてきました。

常に車酔いみたいな感覚で
匂いも敏感になり、嗚咽ばかりしてました。

毎日ねても寝たりなく、
死んだ様に寝てました(笑)
動きたくもなくて1日ソファに
いたこともありましたよw

悪阻だとおもいます(><)

元気な赤ちゃんをうみましょう♪

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    ほぼ同じですね!
    それまでは悪阻ないじゃん!あたし♫
    なんて余裕こいてましたけど
    病院行った途端、認識したのか始まりました…笑

    これも悪阻のうちに入るんですねm(__)m
    でも元気な証拠?とポジティブ思考になるしかないですね💦

    • 5月15日
  • きてぃ

    きてぃ

    妊娠おめでとうございます❤

    あたしも病院でおめでとう聞いてから始まりましたよ(笑)
    やっと今落ち着きました♡

    電車のっても嗚咽してばかりで
    辛かったですが赤ちゃんが
    元気な証拠なので耐えれました♪
    逆に悪阻がない日は心配になるほどでしたよ!不思議ですよね!(笑)

    • 5月15日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    ありがとうございます♡

    検索魔で最初は心配してましたm(__)m
    きてぃさん22週ってことは…
    5か月すぎたくらいですね!!
    あら…意外と続くんですね😱😱笑
    個人差があるかもですけど💦

    • 5月15日
  • きてぃ

    きてぃ

    今6ヶ月はいりましたよ(つω`*)
    胎動が凄くて愛おしいです❤
    あっという間に6ヶ月になりました♪

    仕事してるんですけど疲れすぎると悪阻がひどいですー😭
    4か5ヶ月のときに初めて吐き悪阻を経験しました(^ω^;);););)
    とってもつらかったです(笑)

    • 5月15日
さぁちゃん

妊娠おめでとうございます♡
私は妊娠悪阻がひどすぎて入院しました(´・д・`)
悪阻は妊娠が分かってから少しずつ匂いがどんどんダメになってきて…最終的には水道のにおいがダメになりました(๑-﹏-๑)
いつもムカムカしてて食べ物の好みもガラっと変わりました*
私も仕事から帰ってきたらソファーでボォーっとしてそのまま横になってました(><。)

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    ありがとうございます♡
    ネットみてると入院した人も結構いるみたいですね…
    それに比べたらあたしは悪阻というのか!?とちょっと疑問です笑
    もっとひどくなったら心が折れそうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 5月15日
ひよりんぬ

わたしも同じような症状でした!
全く吐きませんでした!ですが気持ち悪さはあり食べ物の好みも変わりました😭
無理せず!初期は寝てばっかでも大丈夫なので!

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    同じ仲間がいて心強いです☀️☀️笑
    吐き気はないけど…なんかすっきりしないんだよ!!と心の中でボヤいてます笑
    明日たーべよ!って買った物も翌日は食べたくないとか…笑
    もう見たくない!と思ったものに関しては賞味期限内でも捨てました…m(__)m
    神様ごめんなさい(๑•́₋•̩̥̀๑)
    罰当たりませんよーに💦笑

    • 5月15日
  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    めっちゃわかります!
    つわりには終わりが来るのでゆっくり待ちましょ!!
    おわったらなんでも食べれて楽しいです💕

    • 5月15日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*

    そーですね!!
    終わりが来るはずなので…💦
    でもまだ先が長いですww

    • 5月15日
  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    先見えなくて不安ですよね😭
    わたしもそうだったんですが急にパタリと無くなってやっと平和な毎日が来ましたw

    • 5月15日