※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

産前産後で上の子を保育園に預ける際、途中入園の練習は必要でしょうか?1歳7ヶ月の上の子はスプーン食べ練習中。コップ飲みも練習した方がいいですか?

下の子の出産のため、産前産後で上の子を保育園に預けられるかもしれないのですが、その頃上の子は1歳7ヶ月くらいです。途中入園になるのですがこれは練習しておいた方が良い!みたいなことってありますか??

今はスプーン食べ練習中です。スプーンを右手に握って左手で手掴み食べしてますが…😅

コップ飲みとかですかね?

コメント

🌈

コップ飲みですね!!

きき

下の子が1歳2ヶ月です!半年から保育園通ってますが、とりあえずはスプーンフォーク持って食べたり、水筒も一ヶ月ぐらい前からはコップの水筒になりました!
園に持っていく水筒がコップ指定なら練習しないといけないかもですね。
他は特に練習させないといけない事は無いかと思いますが、生活習慣は正しておいたほうがお子さんも負担が少ないと思いますよ😁