※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お金・保険

フリマアプリでの個人間レンタルについて相談です。新しいレンタルアプリがあり、便利だと感じています。結婚式用のドレスや家電などを安く借りられるのは魅力的。トラブルの心配もありますが、流行ってほしいと期待しています。

これからはフリマアプリで個人間の売買よりレンタルでしょうか…?!😳

最近個人間でレンタル出来るアプリがあるのを知りました✨
(アリススタイルやクオッタなど)

まだまだ知名度が無いのか頻繁にやり取りが行われている感じは無いのですが、もっと使う人が増えたら便利そうだなって思いました😊

レンタルなので無くならないし、借りてもらえたら収入にもなって、上手くいけばちょっとした副業になるかもしれないですよね🎶

例えば結婚式用のドレス(大人も子供も)やベビーベッドやぬいぐるみまで☀️

そのほかちょっと高価な家電を買うか迷ってる。とか、パーティの時だけ使いたい!なんて時にも安くレンタル出来るみたいです😳

個人間のやり取りなのでトラブルは心配ですが💦

みなさんどう思いますか?🤔

私は流行って欲しいな〜と密かに期待してます☺️

コメント

mama

レンタルいいと思います!
ただ、万が一壊したり汚しちゃったり〜ってとこが心配ですね💦

• にゃんこ

にゃんこ

トラブルのもとですよねー😓
    一応アリススタイルの方は家電だと保険適用になるものもあるみたいです🤔
    でも基本的にトラブルは当事者どうしでっていう姿勢なのが心配ですね💦

• 1月25日
ポケ

高価なものならアリですよね👍
でも高価なものほどトラブルも多いから、流行るかは微妙かもですが💦
私自身は、借りる立場なら、使う時にもし汚したらどうしようとそわそわするのと、貸す立場なら汚されたくないので、レンタルよりフリマアプリ派です🤗

車の個人間カーシェアでのトラブルのニュースを見たので、レンタルは流行らないかなと思います。
貸した側は車好きがカーシェアできるのでいいなと思っていたみたいですが、結局返ってこず売りに出されていたとかだったかな

友達や親戚の知り合いに貸すくらいならいいですが、壊す返してくれないなどあった時に他人だと余計にトラブルになりそうなので😅

友達などに貸す(ほぼあげる)時は返さなくてもいいと言っているので、それくらいの物と気持ちであればトラブルも防げるかなあ、、と。