※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インターネット関係に詳しい方、もし分かればお聞きしたいです年末ぐら…

インターネット関係に詳しい方、もし分かればお聞きしたいです
年末ぐらいにメガエックの光回線が通るようになったので乗り換えませんかと下請け会社?の営業マンがきました。
今ソフトバンクエアなので、乗り換え特典で、解約金と工事費が出る、
将来的にパソコンもほしいので申し込みしました。
先日下見が済んで工事会社から、NTTの電線?電柱?があからNTTの許可が出ないと、通ることができないと言われました。
許可がおりませんでした。
この場合、メガエック以外の光回線の会社と契約しようとしてもNTTがだめならどこの会社もだめですよね?
NTTと契約、この1択しかないものですか?

コメント

ゆ

許可が下りないとかあるんですね💦
うちもドコモ回線しかないですが、ソフトバンクと契約してます!!

NT Tがだめならむずかしいでしょうね。
周りに今後家がたちそうとかであればソフトバンクなどの回線も今後期待できそうですがどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯がソフトバンクだからソフトバンクにも聞いてみます!

いくつか新築が建ってその中の家なんです💦

• 1月26日
meeeee

インターネット関係の仕事してました!
NTTから許可が出なかったのであれば、NTT回線のネットしか使えないです💦

フレッツ光、コラボ光の選択しかないとおもいます😭
おそらく、メガエッグ以外もNGかと思われます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    フレッツ光とコラボ光で探してみます!

• 1月26日
はな

光関連の仕事してます。(メガエッグのあるエリアではないので、そこは詳しくなくてすみません)

NTTの電線や電柱があるから…というのがよくわかりません。
メガエッグはNTTの回線を使わず、独自で設備をひくタイプの会社なので…

原因がよくわからないのでメガエッグを引くための対策はなんとも言えませんが、、

NTTのフレッツ光が契約できる環境なのであれば、コラボレーション光(ドコモ光、ソフトバンク光、OCN光などなど)が契約できます。
どれを選んでも元の設備はNTTで、そのサービスを提供する会社が違うだけですが、料金体系は皆違います。
安い会社を選ぶとか、選択肢は山ほどあるので検討してみてはどうでしょう?