※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天カードからの不審メールでログイン情報を入力。利用明細に不審な取引なし。パスワード変更済み。カード作り直すべきか。カスタマーセンターに連絡中。

楽天カードからの不審メール

『先程のカード利用について確認がございます。楽天e-NAVIよりご回答ください』
とSMSが来た方いらっしゃいますか?

そこからメールアドレスとパスワードでログインしてしまいました。

【国内利用 ¥0(公共料金などの支払いの場合この表記になる場合があるとのこと)
この利用内容に身に覚えがある/ないの選択欄】
この下には問い合わせ先として本物の楽天の電話番号やチャットの記載がありました。

なにも押さずに画面を閉じました。

カードアプリの利用明細には今月分がまだ反映されておらず確認できてませんが、記載されている日時には何も買い物等しておらず利用してません。
すぐに楽天のパスワードを変更しましたが、これはカードを作り直したほうがいいんでしょうか?
カスタマーセンターに電話してますがなかなか繋がりません💦

コメント

はじめてのママリ

同じメールが来たことがありますよ〜!
ディズニーチケットを買おうとしてはねられました。
電話で確認を取ったら、カードがまた生き返って、決済することができました👍
本物のメールだったのでは?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    繋がって確認したところ本物でした!
    絶対不審メールだと疑ってましたが良かったです😂

    • 5月5日