※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

授乳中の生理の乱れについて相談です。1歳5ヶ月の息子がおり、まだ断乳していません。生理が早く来たり量が少なかったりします。2ヶ月前に子宮頚がん検診と超音波検査を受けて異常はなかったそうです。

授乳してると生理って乱れますかね?💧
1歳5ヶ月の息子がいますがまだ断乳していません。
来るのが早かったり量が少なかったりします。
2ヶ月前くらいに子宮頚がん検診と超音波検査は受けていて、異常はありませんでした。

コメント

母乳をあげている方が
完全ミルクの方に比べて産後の生理が来るのが遅かったりするので、検診で異常がなければ授乳が関係しているのかなと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😭💕

• 1月25日
みおみー

私まだ授乳してて一度も産後生理きてません💦

やはり授乳してると生理なかなかこなかったりするので検査で異常なければ大丈夫だと思いますよ。二人目早く欲しいとか安定しないのが不安とかだったらお医者さんに相談してみてくださいね。

• こっこ

こっこ

まだ来てないんですね😢
    断乳してから2人目を考えたいと思ってます😌

• 1月25日
ママり

私も全くおなじです。
一才5ヶ月、授乳してます。
今月三回目の生理でしたが、周期もバラバラ量も4日目くらいの少量で三日間で終わりました。

• こっこ

こっこ

同じです💧私も今月2回目の生理です💦やはり授乳の影響もありますかね。そろそろ私は断乳考えてますが、なかなか踏み切れません😢

• 1月26日
2kidsmama♡

私もまだ授乳しています。
先月産後初の生理がきました。今月も3日ほど遅れてきました。
まだ授乳してるので乱れたり、遅れたり安定してないのかな?と思います。
検査受けてるなら大丈夫だと思いますよ😀

• こっこ

こっこ

そうなんでさね😌私は産後初の生理は10ヶ月できましたが、その直後の方がむしろ普通に来てた気がします😱やはり授乳の影響の可能性高いですよね。

• 1月26日