※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠中、チョコレートを食べるのは大丈夫?カフェインを気にしています。

妊娠中、みなさまはチョコや、チョコレートフレーバーのお菓子を食べていましたか?
今日デパートのバレンタインフェアに行って、ルタオのチョコソフトをイートスペースでおいしくいただいてました。
その際に私の鞄のマタニティマークを見て、おばさま方が、確かチョコにもカフェインがあるはずなのに非常識だ、とこそこそ話してるのが聞こえてきました。
私はチョコにもカフェインが入っているという知識はありましたが、ソフトクリームひとつくらいなら許容量におさまると判断して食べてしまいました。
まずかったのでしょうか…私の知識不足ですか?
なんだかとても不安です…

コメント

さっち

コーヒーも大丈夫って言いますし、多少のカフェインは問題ないと思いますよ😊
なんでおばちゃんにそんなこといわれなあかんねん😆くらいに思っときましょう😊

ゆいくんまま

全然いいと思います☺️神経質になったらストレスになりますし、一日の量の中で飲んだり食べたりしてます🥰
頭痛もあるのでカフェインとって収まらせたりすることもよくあります🙆‍♀️

もふもふわんこず

毎日チョコ食べてます笑
なんなら、コーヒーも飲んでますよ笑
摂りすぎが良くないだけですよー😃

ひろ

普通にチョコ食べてますよー!🙌
とんでもない量食べる訳では無いですし、気にしてないですー!

りんりん

全然食べてましたよ!🥰
チョコレート美味しいですよね🍫
我慢ばかりしてたらしんどいですし。
それよりも人混みのインフルエンザなどに気をつけてくださいね😊

ままり

妊娠中のカフェインは1日200ミリらしいです☺️
コーヒー2杯、ミルク板チョコ1枚ぐらい。
私毎日チョコ食べてましたよ🤣
チョコソフトぐらいなら大丈夫です!
助産師さんからも大量じゃなければ大丈夫だから、ストレスためないように息抜きして食べて良いよ~と言われてましたよ😁

びっくりまま

現在36週ですが、めちゃめちゃ食べてます!!チョコレート、アイス何でも食べます。
カフェインは確か1日コツ2杯程度までならOKなはず!それと同じ量をチョコでとるのはかなりの量食べないと無理かと(笑)気にしすぎないで好きなもの食べてください♡

かとう

チョコレートだいすきで
普通に食べてました!🍫💓
食べすぎない程度なら大丈夫と言われましたよ😊

みかん

週3くらいでコーヒーも飲むし、チョコも毎日少し食べてます💦
少しくらいなら大丈夫ですよ!
知らないおばさんに陰口みたいに言われるのすごく気が悪いですね🙄
そんな人が姑じゃなくてよかった😂笑

ココまる♡

妊娠中にめちゃめちゃチョコレート食べてました😱😱元気な赤ちゃん産まれてきてくれましたよ☺️🙌

はじめてのママリ🔰

病院の母親教室でコーヒー2杯程度なら大丈夫だと行っていたので、チョコならなおさら大丈夫じゃないでしょうか😊

それよりもカフェインを摂れないことでストレスを溜める方がダメだと助産師さんはおっしゃっていました🤔

Iku

チョコも食べますし、
コーヒーも1日1杯程度飲んでますよ😝
食べすぎなければ大丈夫だと思います!
身内ならまだしも、よそのおばちゃんが余計なお世話ですね😂

あんず

マタハラみたいですね😥
おばさま方に言い返しにいきたいです💦

1人目も今回も妊娠中たくさん食べていますが健康な女の子産まれましたよ☺️
チョコレート食べると良く笑う子が生まれるなんて話もあるそうで、たまたまだと思いますがうちの子良く笑います😊
気にしすぎずストレスの少ない妊娠生活送るのが一番胎児に良いと思います😌
ちなみに今、チョコレート食べながらママリ見ていました😄