※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

個人病院でのお産と比べ、総合病院での入院費はいくらかかるでしょうか?予約金と合わせて14万円でした。

総合病院での入院費がいくらかかったか教えてください😓😓予約金と合わせた金額でお願いします😓

私は個人病院でのお産しか経験がなく、予約金と入院費合わせて14万かかりました。総合病院に比べるとやはりたかあでしょうか😓個人病院だと平均くらいですかね💦

コメント

私の地域では、個人病院より総合病院の方が安いです!総合病院で8万くらいでした!

ママ

私も総合病院でしたが、お金戻ってきましたよ😂

• @

@

何県で出産されましたか?

• 1月25日
  • ママ

ママ

九州の南の県です😊
    10万くらい戻ってきたと思います🤔

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

出来て1年足らずの新しい総合病院で、高いと有名なところで入院プラス出産しました!

42万プラスの分は手出し10万ちょっとかかりました💦
予約金はなかったので支払いは退院時にまとめて全額でした!

みけねこ・ω・ミ🎀

総合病院でした😊
祝日に出産、無痛の処置もして
+3万円弱で済みました♪
予約金は無しでした!

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域では、総合病院も個人も変わらず60万でした。
42万は下りるので残り+薬代って感じです。
私は総合病院で生みましたが促進剤と2泊多く入院したのでトータル30万近く払いました💦
地域によって違うと思いますよ🤔

• @

@

やはり総合病院でも地域によって高いところはあるんですね😓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でも大部屋と個室によっても変わるかと思います。
    私のところは基本個室、空いてなければ大部屋って感じだったので高いっていうのもあると思います!
    近隣の市はもっと安かったですが実家から近いところが良かったので高くてもそこを選びました。(土地の相場も近隣よりは少し高いです)検診のときの駐車料金も毎回かかります。

それ以外はこれと言って他の総合病院との違いは無かったと思います🤔

• 1月25日
ぴぴ

総合病院で産みましたが手出し22万でした😱

• @

@

何県で出産されましたか😳

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

神奈川県です!

• 1月25日