※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
妊娠・出産

出産時の吸引分娩で保険が適応するか知りたいです。詳しい方いますか?

2月に男の子を出産した新米ママです。

色んなママさんのブログみてたら、出産時に吸引分娩だったら保険が適応されてお金が戻ってくるらしいんですが、詳しく知っている方いらっしゃいますか?
教えてください!

コメント

ぶるどーざー

吸引分娩でしたが戻って来た覚えはありません(´nωn`)
早く知りたかったーーー!
でも入院費用が個室だったのに五万円と安かったのがもしかして引かれてたのかなー?

めいにゃん♡

実際まだ産まれてないので貰っていませんが(^_^;)
私はニッセイの保険に入っていて、担当の人に“吸引分娩の場合、貰う領収書に手術点が付いている時は連絡してください!保険が適応されてお金が戻ってきます!”と言われました。
ちなみに、病院によっては吸引分娩でも手術点を付けない所があるみたいです!
私が通っている病院は付くけど、もう一つ近くの病院は付かないなど…
曖昧な回答で申し訳ありません(;_;)!

なっちゃん⭐️

コメントありがとうございます!わたしも今まで知らなくて今日知りましたっ!∑(゚Д゚)
戻ってくるなら貰えるものは貰っときたいですよね!

なっちゃん⭐️

ありがとうございます!診療明細書見てみたら多分手述点ついてると思います!保険会社に聞いてみたがいいですよね?

なっちゃん⭐️

手術に入ってますよね?(^O^)

めいにゃん♡

私自身まだ貰えてないので、本当に貰えるのか若干不安ですが(^_^;)
点数付いていますね(>_<)!!
そうですね(o^^o)
一度問い合わせてみて下さい(^O^)♫

あおたん

私はABCおかあさん保険とマニュライフ生命保険に入っていましたが、吸引分娩は手術扱いでお金戻りましたよ。加入している保険会社に聞いた方が良いと思います。

なっちゃん⭐️

ありがとうございます!確認してみようと思います。
ちなみに、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どのぐらい戻ってきましたか?

あおたん

おかあさん保険は普通分娩もお金が出る出産に手厚い保険で、入院1日5000円+手術費用あわせて、85,000も返ってきました。
マニュライフは確か65000円位だったかと。私も詳しくなくお願いしている保険屋さんが教えてくれました。

ゆーは

JAの生命保険でかえってきました!
手術ということで10万くらい出たような…入院費と一緒に出たので吸引だけのお金はよくわかりませんが、だいぶ助かりました(*´ω`*)