※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ココロ・悩み

友達の出産祝い、現金以外で何がいいか悩んでいます。ぬいぐるみは対象年齢に注意が必要です。

友達に出産祝いなにあげますか??
お祝いとして現金わたしたりしますか?
わたしは現金のやりとりはあまりしたくないのでなにかプレゼントにしようと思ってるんですが、なにがいいのか全然決まりません…!ぬいぐるみあげようと思ったやつが対象年齢6歳以上とかだったので、やっぱり年相応のもののほうがいいですよね?

コメント

みぃまま

ひなぴなさんも 妊娠されているということは
物々交換的な感じになると思うので
おむつとか 自分がもらって嬉しいもの 、消費するものとか
助かると思いますよ (^o^)/

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    結婚祝いもそんな感じだったので、そうなりそうなきもしてますw
    でもその子は昨年の秋に産んでてもう結構時間経っちゃってるんですよ(^^;;お子さんも成長してるだろうし、悩みます💦

• 5月14日
  • みぃまま

みぃまま

まだ 1歳になってないってことは
    おむつとか おしりふきとか
    まだ 使ってると思うので
    いいと思いますの (´∀`)
    何を使ってるのか わかれば
    肌荒れとかもないでしょうし (´∀`)

おむつとかが ・・・ というのであれば
    洋服とかは好みがあると思うので ・・・。
    現金 が いいのかなぁと思います \( ˙ω˙ )/

• 5月14日
  • ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます!
    ちょうどわたしも赤ちゃん用品の用意を始めてるとこなんで、オススメを聞くふりでさりげなく使ってるもの聞いてみたいと思います!

• 5月14日

ズバリいちばん助かるのはオムツとおしりふきです!
絶対使うのでさりげなくメーカーとか聞ければ最高ですね☆

• ひなぴな

ひなぴな

なんもわかってないのですが、1歳くらいまでは普通におしりふきも使いますよね?
    なにがオススメか聞く時にさりげなく聞いてみたいと思います!( *`ω´)

• 5月14日

退会ユーザー

全然使いますよ!
    オムツ外れる事早い子で2歳遅い子で3歳過ぎてからですからね〜
    オムツ外れてもおしりふきって子供居ると何かと重宝するのでウチにも最近までありましたよ☆

• 5月14日
  • ひなぴな

ひなぴな

わー!ありがとうございます!
    まだまだ使えますね!メーカー聞いてハズレがないように買ってみますw

• 5月14日

双子を出産した子には現金で1万を、他の子には好みがわかっていれば洋服や、数年前はよくおむつをあげたりもしてました(^^)が、体質や好みがあるのでそーいったものを選ばないものがいいかなと思います(^^)

現金が好きなもの買えていいかなと思ったり。
上の子居たりすると洋服もそんなに必要なさそうですしね(^^)

その子の状況に合わせたものを贈ってます(^^)

• ひなぴな

ひなぴな

現金一番楽なんですけどねー、どうしても数字で見えてしまうのでなんかなぁと個人的には思ってしまって💦
    体質とか好みに左右されないものがやっぱいいですよね!✨

• 5月14日
めいち♡ᐝ

私はミキハウスのマグセットとか、食器セットとか、今の時期だとエイデンアンドアネイのおくるみとか、、💓
服や消耗品よりも、なかなか自分では買わないようなブランドの雑貨がすごく嬉しかったです!!😍

• ひなぴな

ひなぴな

参考になりますー!確かに自分では買わないようなもの特別にもらえるとうれしいですよね✨

• 5月14日
ポコ太郎

友だちが、出産祝いで食器セットをいくつかもらってかぶったという話をしていたので、その話を聞いてから万が一かぶってしまっても困らないものあげるようにしてますw
タオルケットとか、よだれかけ的ないくつあっても困らないような物にしてます^ ^
ストレートに何が欲しいか聞いて、それあげたりもしました^ ^

• ひなぴな

ひなぴな

そうですよね!いくつあっても困らないものか消耗品が一番役には立ちますよね( *`ω´)
    本人に聞いてみようかなー。遠慮されそうですけど💦

• 5月14日
りっくんまま

私、オムツとおしりふきを
沢山貰ったんですが
あまりに多い新生児用のオムツが
消費できず、、
最近出産した友達に
あげてしまいました😭

オムツケーキについているオムツは
大体がSサイズのものなので
そのようなものはどうでしょう😳?

• ひなぴな

ひなぴな

わたしも別の友人から新生児用あげるって言われましたw

Sサイズくらいだと、1歳くらいまで履ける感じなんですかね?そこらへんのサイズ感があまりよくわかっておらず…💦

• 5月14日
ゆきんこ

わたしは、オムツケーキを
あげる予定ですฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ

• ひなぴな

ひなぴな

おむつケーキかわいいのたくさんありますよね!写真だけ見たことあります( *`ω´)
    お店で普通に売ってますか?
    みなさん自作されたりするんですかね?

• 5月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは楽天で買うつもりです⸜( •̑ᢃ•̑ )⸝

• 5月15日
うさぴょん♡

月齢に合わせた、おもちゃはどうでしょう?
よく(対象年齢6ヶ月〜)とか、おもちゃに書いてありますよ♡
うちの娘も秋産まれですが、成長するにつれて、どんどんおもちゃが変わってきますから、おもちゃ貰ったら嬉しいです♡
あとは、現金がちょっと…でしたら、おもちゃ券とかもありますよ(^O^)/

• ひなぴな

ひなぴな

月齢に合わせればおもちゃも遊べますよね!!男の子なので、イメージですけど、おもちゃも好きそうな気がしてますw
    おもちゃ券とかもあるんですね!最終手段にとっておきます!笑

• 5月14日
  • うさぴょん♡

うさぴょん♡

はい♡
    おもちゃオススメです!
    あとは、絵本とかも嬉しいです♡
    かぶる可能性もあるから、注意しなきゃですがf^_^;)
    でも、最終的には気持ちですから、なんでも嬉しいと思います♡

• 5月14日
ゆか

わたしが実際にもらってすごく嬉しかったのは
オムツ、おしりふき、テテオマグセットでした(﹡ˆᴗˆ﹡)
離乳食で織機やマグは使うのでもらって
とても助かりました(∩ˊ꒳​ˋ∩)♡

• ひなぴな

ひなぴな

マグセットも結構良さそうですね!使えるものがやっぱり一番いいですよね✨

• 5月15日
めろん

わたしはオムツと洋服あげましたよ🐼💕
だけど新生児用のオムツが
ありすぎて余るかもしれないと言っていたのでサイズは考えた方がいいかもです(´・ω・`)

• ひなぴな

ひなぴな

新生児用余るってよく聞きます💦洋服もかわいいのたくさん出てますよね✨

• 5月15日
niconicopu-n☺︎☺︎

秋に出産されてるなら、そろそろロンパースからセパレートの洋服になると思うので80のTシャツとかカーディガンどうですか( ^ω^ )⁇
ハイハイするとパンツとかは膝が出ると嫌とか好みがあるので上の服が無難かと*\(^o^)/*

• ひなぴな

ひなぴな

秋に向けた服ですね!それは良さそうです( *`ω´)ありがとうございます!

• 5月15日
まさこ

私は、いつもは現金です💡
仲の良い子だとそれにプラス1000円くらいのスタイを渡しました💡

オムツはその子によってサイズや肌に、合う合わないがあるし。
他の品物だと、好き嫌いもあるし
内祝いをする時に金額がわからないと困ると思うので、もしオムツとかを聞けるようでしたら、サイズやメーカー聞いたり、あと何が欲しいか聞いてもいいと思います💡

• ひなぴな

ひなぴな

なにがほしいか聞いてみるのが一番楽で確実ですよね( *`ω´)!

• 5月15日
司葵

男の子のママさんには少し大きめのズボンが凄く喜ばれました
3歳前後に着られる95〜100ぐらいのサイズがオススメです。
3歳前後は活発に動き回り出来る事も増えるのでズボンがすぐにボロボロになってしまうそうです

• ひなぴな

ひなぴな

今後使えそうなものでも結構重宝しそうですよね!もう小さい怪獣って言ってたので結構ボロボロになりそうな予感w

• 5月15日