※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
家族・旦那

今私は臨月の妊婦で産休に入っています。家のことは私が全て行ってます😅…


イライラするので聞いて下さい😅😅笑
今私は臨月の妊婦で産休に入っています。
家のことは私が全て行ってます😅

産休入るまでは働いていたので家事は夫婦で分担し
行っていましたが休みに入り私が全て行っている状況です。

主人が今日休みで家にいるのですが喧嘩しました😡

私がせっせと家事をしていて洗濯済みの
主人の服を自分でクローゼットに入れてと彼に言いました。
パソコンゲームをしていた主人が何故か私にキレてきて
なんで今じゃなきゃだめなの?とキレ口調

あげくに服をクローゼットの前まで持って行ったのに
入れずにその前に放置(・-・💢)
なんで入れないの?邪魔なんだけどと伝えると
クローゼットが小さすぎて入らないと。。笑

あなたが服収納しないおかげで
クローゼットスカスカですけどね。。
全然入りますけどね。。😂笑
あんたの服がありすぎるんだよ!もう捨てろよ!笑

確かに午前中からスーパーに買い物には付き合ってくれたけど
帰ってきてもう3時間以上もゲームしてるし
大きいお腹でこっちは必死に洗濯物を干してるのに
よく隣でのうのうとゲームしてられるな💢
そんなんパソコン捨てちまえ💢

おまけに寒い寒いって言って
エアコンの温度をどんどん上げるけどさ
動き回ってるこっちは暑いわ💢

働き者ですねぇ~と最後に嫌味を言われて
これ以上居たら喧嘩になると思い
違う部屋に逃げてきて今投稿しております😅

仕事してお金を家に入れてくれてるのは
ありがたいし感謝もしなきゃ行けないと思うけど
こんなんなら毎日仕事に行ってくれと思ってしまいました😅笑

皆様旦那にイライラしたらどうしてますか?笑


コメント

マリー

すごーく、わかります😓
うちも家にいると
スマホばかりです。
アホとしか、いいようが、ありませんよね😓💦
イライラしますよね😓
私は休みの日ごはん作らせてます😓
片付けしませんけどね💦

  • くじらさん

    くじらさん

    ご飯作ってくれるんですか?
    素晴らしい旦那様だと思います✨
    うちも主人に一つは係をお願いしたいとはおもっています😭

    • 1月25日
  • マリー

    マリー

    じゃないとストレスたまってイライラするので、ごはんと子供風呂いれてもらうのは
    してもらってます。
    夜も寝かせてもらってます😁
    平日はワンオペなので
    休みの時くらい
    何しかしてもらわないと
    私がおかしくなりますからね

    • 1月25日
  • くじらさん

    くじらさん

    そうですよね!
    生まれたらうちの家族もそうしたいなと思いました✨母だけでは気持ち的にも体力的にも限界ありますし協力しあっていきたいと思います😊

    • 1月25日
  • マリー

    マリー

    そうですね😄
    今もお腹大きいので
    自分のことだけでも
    ご主人に頼んでやってもらってもいいと思いますよ。
    負担かかりますからね💦

    • 1月25日
くる

うわ〜、腹立ちますね💦
大きいお腹で毎日お疲れ様です。
お腹の赤ちゃんやrin☆さんの体調は大丈夫ですか?

うちも旦那が基本ベース『家事育児は女の仕事、でも共働き当たり前』って感じの人なので、ちょこちょこ大喧嘩してました。
子供が生まれた今は子育てのことで喧嘩しますが、お互い冷静に話し合えるようになったのでその日の内に解決してます。

私のストレス発散方法、ちょっと特殊なんですけど…😃笑
心の中で、大喧嘩&大罵倒大会しますww
お風呂に1人で入るのでその時が多いんですが、ある行動や発言に対して、旦那からの最悪の返答及び態度を想定します。
それで、それに対して自分が言いたいこと、思ってること、なんならそれ以上に過激なこと(離婚とか家庭内別居とか)を想像して、それに打ち負ける旦那を妄想してスッキリしてます😂笑
そこで最悪の状態を想定してるので、お風呂から上がった後の言動がさして気にならなくなるんですよね🤔
あ、想像してたよりもまともな答えだったwwみたいになるので、あまりヒートアップせずに反応できます😊

それでも咄嗟の言葉にむかつくことはあるんですが、ここで感情的になったら私の負け、淡々と諭してあげないと、この人は赤ちゃんみたいなもんなんだから、と思って接してます😄
あとはひたすら話し合いですかね!むかつくこと、やって欲しいこととかは定期的に口に出して伝えてます!

お腹の中で子供を育てるのだってすごく大変なんだから、お金稼いで来てもらってるし…なんて弱気にならなくて良いんですよ!
こちとら家事してやってる、あんたとの子供大事に育ててやってんじゃ!!くらいの気持ちでいきましょう💪🏻✨

  • くじらさん

    くじらさん

    くるさんの考えや言葉に救われました✨幸い私も赤ちゃんも元気です☺️素晴らしいストレス発散方法だと思います私も取り入れます💓
    私が1歩大人になってやることにします🤣笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

臨月のからだでお疲れさまです!😱
今からイライラさせられると、産まれてからが心配ですよね😖

旦那には、私が求めるタイミングで家事をすることを求めないようにしています。旦那には旦那のタイミングがあると思うので…そのまま放置ですかね😅
お願いした家事をすぐしてくれないなら、何時までにできそう?って聞いて、それで終わってなければ文句いいます!

  • くじらさん

    くじらさん

    本当ですよね💦生まれてからが思いやられます😅
    それは素晴らしい考えですね
    私も待つ事を覚えようと思います( ; - ; )ありがとうございます✨

    • 1月25日
chis

臨月のお腹での毎日の家事育児(←旦那さんの)お疲れ様です(><)

わたしは専業主婦なため、
夫は家事も育児のサポートも全くありません。
妊娠中からあれ取ってきてコレしての連発、してもらって当たり前です。
今日も娘を抱っこ紐で抱えながら買い物から帰ってきたら、コンビニでコーラ買ってきての一言。
また娘を抱えてコンビニに行き帰ってコーラを渡すと、置き方が雑やなーと嫌味の一言。

上から目線が基本装備です。
必ず嫌味を言ってくるので何か言わずにはいられない可哀想な病気なんだと思ってます笑

話が面白いところ、頼りがいがあって仕事を頑張るところ等、いいとこ探しを必死になってしています😂

こういう少年のような無邪気さが結婚前は魅力的だったのになー。

  • くじらさん

    くじらさん

    chis様こそ本当にお疲れ様です( ; - ; )もうそういう病気と思って割り切るしかないですよね💦笑
    うちも子供が2人いる気持ちでいこう思ってます😅笑
    お互いいい形で夫婦生活が送れますように🙏🏻✨

    • 1月25日
ゆう

無心です。。

無心で、無表情です!
話しかけてきても、目があっても。

ひたすら続けてると
謝ってきます(*´-`)

あまりにもイライラMAXの時は
ひたすら踏んでます(*´-`)