※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピルの避妊効果について知りたいです。ピルとコンドームを併用している方が多いのでしょうか?産婦人科に行くのが難しいので悩んでいます。

ピルを利用された事のある方、色々教えて下さい。

我が家は旦那の収入的に2人が限界だと夫婦で話し合って決めていたのですが、3人目をコンドームでの避妊(破れたりなどはしていません)、4人目をコンドームを着けた上で外出し(こちらも破れたりなどのトラブルはなし)で授かりました。
3人目はまだ、もしかしたら少しもれたのか?などほんの少しの可能性が考えられなくもないのですが、4人目は夫婦で本当に気をつけていた為ただただ首をかしげるしかありません。
そこで4人目出産後はもうピルを使おうかと思っているのですが、調べてみるとピルも98.8%とコンドームとそんなに避妊率は変わらないようで。
ピルを使っている方、いかがですか?
やはり皆さんピルとコンドームを兼用されているのでしょうか?
近くに産婦人科がなく、気軽に買いに行けないうえに3~4時間待ちがデフォなので小さい子どもがいるとちょっと躊躇してしまいます💦

コメント

まーみー

妊娠前にピル使ってましたが、コンドームは使ってませんでした。
飲み忘れなしで99.9%避妊らしいので、それでできたら仕方がないって感じでしたね😅
コンドームと兼用すれば避妊というよりも感染リスク予防です。
ただ2回もコンドームで避妊しててできたなら、サイズが合ってないか、使い方がやや間違っているのかと思います。
私は最初の数ヶ月だけ病院で処方してもらい、あとは自分で個人輸入してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまってすいません💦
    3人目ができた時にコンドームのサイズや使い方なども夫婦で復習したんですが、とくに間違っている様子もなく…
    もう4人目は頭の片隅に「人間の子供なのか?」とわけのわからない事すら考えてしまっています😅
    個人輸入などもあるんですね。
    ちょっと調べてみます!

• 2月1日
めるしゃん

4人産後2年くらい飲んでました。
ゴム無しでも出来なかったから、かなり効力あるとおもいます!

4ヶ月ぶんまとめて貰ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまってすいません💦

4ヶ月ぶんもまとめて購入できるのは助かりますね✨
    もう少し長めにってお願いしたら半年分くらいは購入できるのかな…

• 2月1日