※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

里帰り準備と転勤時の片付けについて相談です。里帰りの洋服や持ち物、転勤時の対応についてアドバイスをお願いします。

3月の終わりに出産予定で2月中旬に里帰り予定なんですが…里帰りの方は洋服とかどのくらい持っててますか??
一応、出産後1ヶ月以上は実家にいるつもりなので
ゴールデンウィークの終わりに戻ろうと思ってます。
九州から九州の移動なので、夫が車で連れててってくれそうです。産まれる前は、少しだけお友達と会ったりもしたいけども…何を持ち帰ろうか悩みます😣

あと、転勤族なのでもし転勤があれば、予定は変更ですが…2ヶ月以上今の家を離れるとなると、片付けとか断捨離とか…掃除とか…
皆さんどんな感じでしてますか??

コメント

4.5着
3.4着あれば良かった気がします!

お宮参りもそちらでやるなら
そのお洋服も!

あとはパジャマで過ごしてました!

• くまもん

くまもん

あまり多く持ってても邪魔ですよねー‼️出産日の1ヶ月以上前から実家なので…どーしようかなーと思ってましたが着まわせる感じで持って帰ろうかなーと思います☺️

• 1月25日

退会ユーザー

1ヶ月間外なんてほぼ出なかったですよ!

2週間検診と1ヶ月検診と
    少し美容院へ行かせてもらっただけでした!

友人がきても慣れてる子なら
    ごめんね🙏パジャマで
    って感じでした!

• 1月25日
  • くまもん

くまもん

そーなんですね‼️私は転勤で田舎の方に引越してしまい…出産準備も実に帰ってからするつもりです。

全然友達に会えずだったので、2月の間に友達に会っとこうかなーって感じです😅

• 1月25日