※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

ワイモバイルかUQモバイル、どちらがお得か。子供は新規、旦那はauから乗り換え、私はdocomoからiPhoneを使います。

格安携帯のワイモバイルかUQモバイルのどちらかにしようとおもってるのですが、子供→新規で契約、旦那→auから乗り換えの、機種変更、私→docomoから乗り換えでiPhoneでそのまま使います。
どちらの会社がお得ですか?

コメント

どちらが得かは使い方によると思いますよ!私はauからワイモバにしました。
UQだと仕事柄通話があるので高くつく感じだったので。

• おまめ

おまめ

UQも今通話し放題もありましたよ😃
    我が家はあまり電話しないのでその辺は大丈夫そうです♪

• 1月25日

退会ユーザー

我が家が乗り換えた時は、それだけじゃなくて、UQたんまつしばりもあったので、乗り換えてタダで機種貰えるワイモバにしました。
    月の料金的にもワイモバの方が我が家にはお得でした!
    どちらでもいいなら、好きな方でいいと思いますよ。
    auから乗り換えるとか、docomoから乗り換えるからとか関係ないです。
    好きな方に、キャンペーンやってる時に乗り換えたらいいと思います。
    docomoと、auでの端末残債とか解約金は調べましたか?

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

docomoはまだ端末代残ってます🌀
    解約金は格安携帯に変えて安くなるとその分元が取れると聞いたので‥

• 1月25日

退会ユーザー

元が取れる場合と、取れない場合があります。端末代いくら残ってますか?
    端末代がいくら残っていて、毎月docomoからの割引がいくらついてますか?

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

端末代はほとんど残ってます!
    割引はいくらかはわかりません。
    端末代は解約してもそのまま分割で払う予定してます!

• 1月25日

退会ユーザー

注意が必要なのは、端末代が今分割になってると思いますが、その支払っている分割代は割引が入っての差額分です。
    解約した場合、割引代は消えるので今よりも端末代がかかってきます。(例えばわかりやすく、端末代8000円の月の支払いでdocomoからの割引が5000円で実質3000を払っているなら8000がまるまるかかる)
    それと、解約金ですね。
    端末を何年分割で払っているかにもよりますが、docomoで安いプランに変えて乗り換え時期を待つ方が安い場合もあります。
    docomoの方は慎重にやった方が良さそうですね!
    端末分割を何年にしてるかにもよりますが、格安にした時との差額とドコモ側でかかるお金をトータルして計算して、お得なタイミングで乗り換えがいいと思います。
    元携帯販売員より。

• 1月25日

退会ユーザー

割引が無いならあがらないですよ。割引ないのに上がったら詐欺です。

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

それなら良かったです!
    でも携帯の仕組み難しいですね💦
    知らない人からしたら本当何も分からないです😩
    docomoに聞くといいんですか?それとも格安携帯のショップで聞くと詳しく教えて貰えますか?

• 1月25日

退会ユーザー

docomoを解約した時の条件は、ドコモに聞くのが1番です!
    ただ、彼らはdocomoにのことって欲しいのであの手この手話してくると思いますが、docomoで聞いて話と、格安のスマホ販売側で聞いた話をしっかり精査してよりお得な方に、お得なタイミングで乗り換えるのがオススメです。
    今はドコモの解約とか端末代とか諸々が絡んでますから、タイミングによってはそんしますが、月々の料金としては格安の方が遥かに安いです。

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

そうなんですよね😩
    今までdocomoでお世話になってたし、今の契約を解約したらオプションや、サービスも無くなってしまうけど、格安携帯の方が安いしなぁ‥
    と悩んでました。
    一度両方で話聞いてから変えようと思います。
    とりあえず、旦那と子供のは問題無さそうなので格安携帯にします!
    丁寧にありがとうございました😊

• 1月25日

退会ユーザー

プチ情報ですが、携帯って時々キャンペーンやってます。
    特に、ワイモバとかUQ側でキャンペーンをしてる場合解約金がかかっても1部負担とか全額負担とかやっている所があるので(さすがに端末代はないけど)キャンペーンの場所探してみるといいと思います。
    同じUQやワイモバイルでも、入ってる代理店によって、キャンペーンは違ったりします。
    お得に乗り換えてくださいね。

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    キャンペーンも注意して見ておきます🤩
    ありがとうございます🤗

• 1月25日
おまめ

端末の割引はないようなのですがそれでも高くなるんですか?