※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま!
子育て・グッズ

さつまいものペーストに昆布だしを使うか悩んでいます。野菜スープは食べたことがないので心配です。初めての組み合わせでアレルギーが心配です。皆さんはどうしていますか?

明日さつまいものペーストをあげようかなと思うのですが
昆布だしや野菜スープで食べやすくするみたいです。野菜スープはまだ人参とトマトとカボチャしか食べたことがないので無理そうです。この場合昆布だしでも大丈夫ですか?初めてのさつまいも+初めての昆布だしだとなにでアレルギーがでたかわからなくなることを心配してます。みなさんはどうしてますか?

コメント

ぐでたま

さつまいもなら元々自然な甘みがありますから、無理に出汁で伸ばさなくても、お湯で伸ばしても大丈夫かと思いますよ😊

• ゆずまま!

ゆずまま!

そうなんですね。ありがとうございます。そうしてみます。

• 5月14日
ぽー🐼

初めてのさつまいも+白湯であげてみるのはどうですか??

うちはとりあえず白湯でのばしてあげました(´・∀・`)

• ゆずまま!

ゆずまま!

わかりました。そうしてみます(^^)

• 5月14日
こまゆけ

上の子の時にはミルクでのばしてあげてました!さつまいもミルクはけっこう好きだったみたいで、食べもよかったですよ!
初めてということでアレルギーのことも心配されているようですが、だとしたら病院がやっている平日の方がいいのではないでしょうか。