※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろとん
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子のママです。ハイハイで移動が早くなり、危険を感じています。どのようなお部屋作りをしているか教えてください。

間もなく8ヵ月になる男の子のママです。最近ハイハイを覚えてあっという間に移動してしまうのでそろそろ危なくないようお部屋作りをしようと思ってます。みなさんどのようなお部屋にしてますか?参考にさせてください。

コメント

キッチンやテレビ周りはベビーゲートを使って、触られたくないものは片付けて、自由に動けるように模様替えをしてジョイントマット敷き詰めました(^ ^)

• ひろとん

ひろとん

お返事ありがとうございます。
    サークル等にいれるのではなく危ない所を囲むんですね♪
    マット敷いてみます(*´ω`*)

• 5月14日

退会ユーザー

サークルにもなるものを買ったのですが、閉じ込められてる感があるのか嫌がるのと、遊ぶ意欲を奪ってる感じがしたのでゲート使いにしました(^_^;)

• 5月14日
  • ひろとん

ひろとん

私も思いました!
    囲むのってなんか自由にうごけなくてストレスとか大丈夫なのかなと。

• 5月14日

退会ユーザー

実際に不衛生でしたよー(^_^;)おもちゃしかないサークル内…。なので部屋作りは遊びを残しました(^ ^)

• 5月14日
にゃあー

こんな感じにしてます。
何かする時はサークルの中に入れてますが、一緒に遊ぶ時は出してリビングで遊んだりしてます。

• ひろとん

ひろとん

回答ありがとうございます。
    結構広いですね〜(*´ω`*)
    ここなら一緒に楽しく遊べそう。

• 5月14日