※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
妊娠・出産

下腹部の痛みや膣の違和感、右腹部の痛みが気になります。逆子じゃない場合、膀胱刺激で痛みを感じることがあるのか、子宮の大きさや張りによる可能性も考えられます。前駆陣痛の感じ方についても知りたいです。

最近よく下腹部ズキズキして
たまに立てないほど痛いです😔😔
歩いてる時も膣がツーンとして歩くのが辛い時あります

胎動感じる時も膀胱刺激されて膣もツーンってしたりするんですけど
逆子じゃないから頭で刺激されてんかな?って😅😅

逆子じゃなくても膀胱刺激されることあるんですか??
下腹部ズキズキも、子宮が大きくなってる?からなんですかね😭😭
あと、歩いてる時とか右腹部ら辺が痛みます。
なんか、走ってる時とか走り終わったあとよく横っ腹がズキズキ痛くなる現象みたいな感じ??
なんでですかね、、張ってるのかな??
語彙力なくてすみません。。😭

それと前駆陣痛ってどんな感じですか?

コメント

22

切迫なので参考にならないかもしれませんが、私も下腹部のズキズキしょっちゅうありましたし、今もあります。看護師さんには子宮もまだ大きくなるしね〜っと言われます。
胎動時も膣がツーンとすることあります。看護師には頭突きしてるのかな〜?って感じで言われます!逆子じゃないです。