※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳になると予防接種が始まりますが、病院へ行くのが怖いです。期日がズレると大変でしょうか。皆さんはどうしていますか?

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、または、過去にご経験された方、教えていただきたいです!

1歳になるとまた様々な予防接種が始まりますが、今の時期インフルエンザ等で病院へ行くのが怖いです💦

今に限らず、いつ行っても風邪やら何かしら移る可能性を考えれば、無駄な心配かもしれませんが😣

それに気にしていたのではいつまでたっても予防接種に行けないのでは、ということも承知しつつ、予防接種へ行くタイミングを見失い早1歳1ヶ月が過ぎてしまいました💦

これ以上接種の期日がズレてしまうと、後で大変でしょうか?!💦

また、みなさんどうされておりますか?!💦

コメント

あゆ

いつまでにこの予防接種を何回、というふうに決まってるみたいなので、かわいそうだけど子供の為と思って病院に行っています。診療の合間に予防接種の時間がくぎられているので、まだましかなぁと思っています。

• ま

1歳以降もやはり決まっているのですね😨💦
    1歳を迎えてからすでに1ヶ月過ぎているのですが、今の時点で遅すぎですか?!😨

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

この時期に推奨しますというだけで、絶対ではないと思います😃小児科さんに予約するときに聞いてみてください☺️

• 1月25日

予防接種のみの時間に受けてます。

• ま

時間区切られている病院ですと安心ですね😣

• 1月25日
あゆ

ご心配なら病院に相談してみてもいいかもしれませんね😃

• ま

そうですね😣

• 1月25日
ママリ

予防接種の人が待つ部屋がある病院にしました!
他の病院も時間によって決められてたりしたので
行ける範囲で他の病院探してみるといいと思いますよ😆✨

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

インフルやらもろもろ流行ってるし行きたくなかったけど、昨日行ってきました😢💦
心配ですよね、私はとりあえずマスクして子供はどこも触らないようにひたすら抱っこして待機してました🤣
あとは、人が多い時間は避けてるのと、待ち時間ながければ長ければ一度外出してもいいか受付の人に確認して車ん中で待機したりしました☺終わったら車乗る前にアルコール消毒しました😤