※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が首が座らず、おもちゃにも興味を示しません。同じ月齢の子と比べて不安です。同じようなお子さんはいますか。

生後4ヶ月半になる娘が居ます。
まだ首も完全には座っていなく、4ヶ月検診では再診になってしまいました。
おもちゃにも全く興味を持たず手で掴むこともしません。
練習で持たせてみたりしても掴まずにすぐに離してしまい何回か持たせてみたりしていると嫌でなのか泣いてしまったりしまいます。
プレイジムも嫌がってしまいます。。
メリーは最近になって触れるか触れないかのギリギリな所を手で触ろうとしてる仕草は見れるようになりました。

同じ月齢の子達は首も座って楽しそうにおもちゃを掴んで遊んでいるのを見たりする事が多いいので不安になってしまいました💦

同じようなお子さんは居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体験談でなくてすみまさんが、友人の娘ちゃんの首すわり遅かったです!たぶん、半年くらいになって首すわったかな?

でも今2歳半で楽しそうにはしり回ってすくすくそだってます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!周りより色々な事が遅めだと不安になってしまって💦
    コメントありがとうございました(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月半です🙋‍♀️
首据わってるかと思い安心し切って4ヶ月健診に臨んだのですが、まさかのまだ完全には据わってないよ判定いただきました🤣
おもちゃも掴みはしますが気づいたら離してスンッてしてます(笑)
我が家は4人目なのですが、上の子達は首すわりも早かったので本当その子その子によってペースも違うんだなあと実感中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    それは、まさかすぎてびっくりしちゃいますね😂
    完全に据わった判定って難しいですよね💦
    おもちゃは掴む事はやっぱりしますか!私の子全くで興味ゼロすぎて😅
    4人目!大先輩です!!その子によって違うもんなんですね☺️あまり気にしすぎず成長を‪見守りたいと思います🥹

    • 11月8日