※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドをダブルベッドにくっつけるか悩んでいます。赤ちゃんが嫌がる場合は一緒に添い寝も考えていますが、狭く感じるので悩んでいます。

今ダブルベッドで旦那と寝ているのですが、こちらのベビーベッドを買って私達のダブルベッド横にくっつける形で買おうか迷っています。

一応DOCKADOT(ドッカドット)のマットレスタイプのベッドは既に購入済みで、もし画像のベビーベッドを嫌がってしまった時は私達のベッドの上にドッカドットを置いて隣で一緒に添い寝で寝ようと思ってるのですが、2人+赤ちゃんをダブルベッド1台には少し狭いのでなるべくこのベビーベッドで寝てほしいのですが😣✨

高さのあるダブルベッドで寝ているご夫婦で、どうしても赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれない場合はやはりダブルベッドでママとパパと一緒に添い寝がほとんどでしょうか?

赤ちゃんがベビーベッドを嫌がって全然使わなかったとよく目にするので😭
最悪どう寝る、どれを買うのが1番いいのか悩んでいます😣💦

※お布団で寝せる、旦那と私は別々に寝る、夫婦のベッドを大きいのに買い替えるという選択肢は無し🙅‍♀️でお願いします🙏※

コメント

2児ママ

選択肢的に無しだったらすみません。。

うちもダブルベッドで寝ていたので
子供用に普通のシングルサイズの
安いベッドを買い足しました。
それに旦那が寝て
ダブルに私と子供で寝ています。

うちの子はベビーベッドを試してませんが、
三ヶ月前に寝返りをするようになり、四ヶ月頃から
寝相が悪くなり始めたので
ベビーベッドだと動きが制限され、
寝なかったかもな〜と思っています

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

いえいえとんでもないです。私もベッド自体は買い替えたくないのですが、シングルを買い足して横付けしてクイーンサイズベッドのようにするのもアリかなと思っていた所です!

やはりベビーベッドはほんの少ししか使う機会が無さそうですね😭、、

シングルベッドを実際に買い足した方からのご意見、とても参考になりました!💕🙏 ありがとうございます。

• 1月25日
  • 2児ママ

2児ママ

シングルベッドなら
    大きくなってからも
    寝れないことはないので
    そのまま使う予定です!

少しでも参考になりよかったです。。笑

• 1月25日
ハニーポット🍯

レンタルすればいいかなと思います!
それなら、赤ちゃんが寝てくれなくても返せばいいだけだし✨
こういうのは小さい月齢の時にしか使わないかなと思いますよー!
寝返りとかしてくると、狭くて寝ない気がします😅
うちはベビーベッドやベビーカーは6ヶ月までレンタルしてました😊

• MiaMia

MiaMia

確かにレンタルの方が最悪使ってくれなかったときなど売る手間も省けていいですよね☺️!
    とは言えやはりベビーベッドは使えても期間はかなり短そうですね😭、、赤ちゃん次第ってとこでしょうか🤣

レンタルの件も旦那と相談してみます💕
    参考になるご意見ありがとうございました!🙏

• 1月25日
るるる

上の方も仰るようにレンタルがいいかなーと思います😊
わたしもダブルベットだったのですが3人で寝るのは厳しくて、ダブルベット片付けてシングルの布団2つに添い寝してます😂

大きくなればなるほど、寝返りしたりつかまり立ちしてダブルベットは無理でしたー😭😭😭

• MiaMia

MiaMia

やはりダブルベッドに3人はきついですよね😭 初めての子なので成長過程とともにどう対応していけばいいかなど何無で😣

レンタルか、シングルベッドを買い足しなど考えようと思います!

とても参考になるご意見ありがとうございました🙏💕

• 1月25日
  • るるる

るるる

いえいえ🤩
    色んな方の意見を聞いて行動するのがベストですよ〜☺️☺️☺️

あと少しのマタニティライフを楽しんでくださいね💓

• 1月25日
  • MiaMia

MiaMia

そうですよね🥰!

ありがとうございます✨残りのマタニティライフ楽しみます💓🤰🏻

• 1月25日
マ〜

まず、ダブルベッドに3人で寝るのは不可能に近いです。
パパママが横向きに寝て、赤ちゃんを想うと寝返りも怖くて出来ないので疲れます。

うちは犬がいるので地べた生活は考えていなかったので、グレコの折り畳みのプレイヤード兼ベッドを購入し使っていました。
(画像添付しておきます)

オムツ替えシートも備え付けだったので、交換回数の多い新生児の頃は腰に負担無く交換が可能で助かりました。

下にオムツやタオル等を入れておけるので便利ではありましたが。
簡易的なベッドなので、体重が増えて来て足を踏ん張る様になって仰向けの姿勢で頭の方にズリズリと進むようになった生後3〜4ヶ月の頃には子供用マットレスがV字に曲がってしまう様になり見ていて背骨や腰に負担がかかりそうなので。
首すわりの頃の生後4ヶ月頃には使うのを止めました。

そして2台目で木のベビーベッドを買いました。

グレコの添付画像の初代ベビーベッドは、長さ90cmでしたが
買い替えた木のベビーベッドは長さ120cmにしました。

寝てる時だけ使うのであれば、ARIELさんが添付しているベビーベッドでも良いと思いますが。

捕まり立ちを初めてしまうと、落下の危険があるので長く使えません。
木のベビーベッドにしてから、成長と共に寝る高さを低くして捕まり立ちを初めた生後6ヶ月の頃にはベビーベッドをサークルとしても使っていました。

新生児期間だけ使うのか?
うちの様にサークルとしても使える様にするのか?
耐久性は?通気性は?
寝かす部分の安定性は?

などを全部考えた結果で、
うちは簡易的な折り畳み可能な高さのあるベッドから使い始めて。

安定性・安全面・捕まり立ち後に中で歩いても揺れない木のベビーベッドにしたので。

どの位の期間をパパママと別々に寝るかにもよると思います。

• MiaMia

MiaMia

コメント、そして詳しい内容と画像添付までありがとうございます✨🙏!

やはりダブルベッドに3人は無理がありますよね。
    そうなんです、寝返りも就寝中はコントロールできないので怖くて赤ちゃんと密着してずっと寝るのは怖いです😣

プレイヤード兼ベッド、とても便利そうでいいですね😊!!
    ただ首すわりの時期で使用を辞めたとのことなのでやはりレンタルが良さそうですかね。

初めての子なので成長過程で気をつけるべき事やどう対応していいかなどがはっきり分かっておらず、掴まり立ちを始めるとこのタイプのベッドだと落下の危険性があるなど考えてもいなかったことをマ〜様のご指摘で知ることができてとても感謝です!🙇‍♀️

私ごとですが赤ちゃんが生後9ヶ月の時点で海外に引っ越し予定なのでその期間まで対応できるものを考えていました。
    ご意見を参考にさせていただくと、布製の私の添付したベッド又はプレイヤード兼ベッドを最初の2-3ヶ月レンタルして、木製のサークルとしても使えるベッドを4ヶ月〜9ヶ月までレンタルするのがいいかなと思いました🙂✨

とても参考になるご意見ありがとうございました💕

• 1月25日
  • マ〜

マ〜

私も初めての時は何が良いのか分からず、犬を飼ってる友人何人にも聞きましたw

生後9ヶ月の頃に海外へお引越となれば、皆様の返信なさっているシングルベッド2つに買い替えて3人で寝るのも勿体無いですね。

もし私がARIEL様と同じ状況であれば、レンタルか中古を買います。

木のハイベッドもあるので、新生児の頃は立ったままオムツ交換が出来る様に高い位置で寝かせて。
    寝る部分の高さを変えて成長と共に下げる事が出来ればサークルの代わりにもなります。
    どうしても寝てくれなくて家事をしたい時は誤飲も防げて安心です。
    (画像を添付してありますが、この商品はYahoo! で 17,600円でしたが高さを変えられるか未確認です)

私が第二子を育てるとしても、第一子と同じ様に初期はオムツ交換の回数で腰の負担を考えて高さを重視して
    成長と共に木のベビーベッドに変えて高さを下げる予定です。

中に敷く布団は新品を買って、ベビーベッドは中古でもアルコールで拭けば問題無く使えると思います。

うちの場合は生後9ヶ月では普通に歩いていたので
    サークル兼として考えないと使う期間が短く、ARIEL様の場合は売るか捨てるか あげるかの選択になると思うのでベッドは新品でなくても充分だと思います。

9ヶ月間使うには木のベビーベッドで高さを変えられる商品がベストな気がするので。
    高さを変えられる商品を探してみて下さい☺
    (メルカリ・ヤフオク・ブックオフの店舗・リサイクルショップ・ジモティーなど)

検索は……
    『赤ちゃん ベッド リサイクル 』
    『新生児 ベッド 中古』
    などを組み合わせて最寄りの地域名を入れて検索すると車で移動可能な範囲の穴場な店を見付けられるかもしれません。

新品を検索する時は……
    『赤ちゃん ハイタイプ ベッド』
    『子供 ハイベッド』
    などを、色々と組み合わせて検索して高さの調整が可能かを忘れずになさって下さい。

ARIEL様が納得のいく商品に巡り会えます様に☺

• 1月25日
  • MiaMia

MiaMia

分からないことだらけで本当にママリの皆さまにお世話になってます😆

今のダブルベッドに横付けで安価なシングルベッド購入してクイーンベッド、、も未だに考えてますが、それ用にまたベッドカバーやら毛布など考えるとまぁまぁな出費ですし、引っ越しの際処分や売るのも倍大変になりますよねぇ、、😣💦
    広々として添い寝できるのはいい点ですが🙏

腰の負担も考えると確かに高さがある程度ある方がいいですよね!旦那ももちろん私より背が高い分腰の負担がない方が育児しやすいですよね😌✨

総合的に考えると、マ〜様がおすすめされてる調整してサークルにもなる木製のベビーベッドが私の条件的にも1番良さそうです!💕

そういえば、今月末から産後1ヶ月まで里帰りをする際に従姉妹から借りた木製のベビーベッドを1ヶ月のみ使用する予定なので、どんな感じかも様子をみれるので見てみます🥰

ちゃんとしたレンタル会社から借りれば衛生面でも心配ないのでレンタルを前向きに検討したいと思います☺️
    里帰り後は今いる神奈川で車は無いので💦配送で持ってきてもらえる会社をみてみます!

教えて下さったことさっそく旦那に相談してみますね✨

本当に何から何までありがとうございました!とっても助かりました😭🙏💕

• 1月25日
パプリカ

写真と同じタイプの、ソイネとかいうベッドをレンタルで使っていました。
実際に使用したのはほんの少しで早めに返却してしまいました。
理由は添い乳でおっぱいをあげながら寝かしていたからです。添い乳しながら、ちょうどベッドの器具のところがママの目のあたりになるので危なくて、結局大人用のベッドで添い乳してそのまま寝かしていました。旦那もいたので狭かったです💦
夜中3時間おきに暗闇で起きるので、どうしても眠たくて添い乳でないと授乳がしんどかったので😭
ベビーベッドを嫌がるということは全く無かったので、リビングではベビーベッドに寝かせていました💦

• MiaMia

MiaMia

同じタイプのベッドを使用されていた方からのご意見うれしいです☺️
    やはり早めに返却されたのですね!😣

ほとんどの方がベビーベッドは使わず結局添い寝がほとんどだったと言われているのは本当のようですね🤣🙏

色んな方のご意見参考にさせてもらって、赤ちゃんの成長に合わせてベッドをレンタルしていくか、思い切ってシングルベッドを今のベッドに横付けしてクイーンサイズベッドを作るか、、旦那と相談してみようと思います✨

とっても参考になるご意見ありがとうございました💕😌🙏

• 1月25日