※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

後追いがひどくて辛いです。いつ終わるでしょうか?

後追いがずっとひどいです。トイレついてきては抱っこ、化粧してる間、キッチンでごはん作ってる間踏み台登って邪魔する、掃除機かければついてくるか、片付けして遊んで!って言ってくる。ちょっと姿が見えなくなるだけでわーぎゃー。主人がいてもついてくる。買い物も主人がいても私に抱っこ。常に抱っこ。辛いです。いつ後追い終わるんでしょうか?すぐ戻るから待っててね。とは毎回言ってますがついてきます。

コメント

ぱーら

うちも2人目妊娠した時から赤ちゃん返りして上の子の後追い凄かったです!
最近はひどい時よりは良くなってきましたが、まだまだありますよ😖

  • もるもる

    もるもる

    そうなんですね😭赤ちゃん返辛い😭

    • 1月25日
きみ

うちはまだ1歳ですが、
全く同じです😭

もう家事は諦めました。
子どもの食事以外はやってません。

散らかり放題、毎日スッピン
主人の食事は主人が作るか弁当 😂

構って構っての中、
やらなきゃいけないので
イライラしてしまいますよね。

母に言われました。
一生のうち、構って構って!なんて、ほんの数年で
後は親の事なんて
気にも留めないくらい離れてくよ。

家事は何年経ってもできる
でも、子どもが甘えてくれるのはほんのちょっと🤏

だからいいのよ。
家事なんて。

と言われて。そうか!となりました。

こればかりは旦那さんの理解も要りますけどね( ; ; )

  • もるもる

    もるもる

    それはわかりますが、毎日毎日ずっとつきまとわれることがストレスで仕方ありません。たまになら可愛いと思えるかもですが、はぁまたついてくる、本当1人にしてよ、うざいってずっと思っちゃいます😭

    • 1月25日
  • きみ

    きみ

    辛いですよね。

    私も育児が楽しくなくて
    可愛いと思えなくて、

    そんな自分の気持ちに
    毒親なんじゃ?と悩んでいましたが、

    ママ友に言ってみたら、
    全然楽しくないよー!
    仕事だと思ってる。と言ってました。

    付き纏われて泣かれた時、
    もーうざ!って思った時

    今だけ、今だけ、
    ママが好きなのね、
    ママ好きなのね、
    これは仕事。仕事。

    と、どうにか自分をコントロールしてます。

    あとはやっぱり旦那さんがいる時、泣かれようと、

    1人だけでどこか出かけるとかですかね。

    • 1月25日