※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いについて質問があります。ずり這いができるようになってから後追いが始まったお子さんはいますか?7ヵ月の子はまだずり這いできず、泣かずに一人でいます。後追いの兆候がありません。

後追いについてお聞きしたいです!ママが側から離れたら泣いたりしなかったけどずり這いできるようになって追ってくるようになってから後追い始まったってお子さんいますか?

7ヵ月ですがまだずり這いできず動けませんが部屋に1人にしても泣きません😭
後追いの兆候がないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

言われて見ればずり這いできるようになってから後追い始まったような気がします!
うちはずり這いするの遅かったのですが同じく7ヶ月くらいの時はずり這いせず部屋に1人でも泣かなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ずり這いはいつ頃できるようになりましたか?
    うつ伏せで足バタバタさせているだけで進む気配がありません😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも7ヶ月くらいの時そんな感じでした!

    ずり這いできるようになったのは10ヶ月なる前でした😅

    うつ伏せの状態で手伸ばして物とろうとしますか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足バタバタが激しすぎです😅

    手を伸ばすかと言われると微妙ですがすぐ近くに置くと掴みます。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足強いなら立つのは早いかもです!

    物に興味もありますし大丈夫かなと思います😊

    うちは7ヶ月くらいの時はうつ伏せすらあまりしてなかったと思います💦
    後追いなくて心配してましたが
    後追いしたらしたでめんどくさいです💦笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半からズリバイできるようになりましたが、9ヶ月まで後追いなかったです!今でも泣かないタイプの後追いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いする前までは部屋に1人にしても泣きませんでしたか?
    泣かないタイプの後追いとはどこでも着いてくるってかんじですか?可愛い😍

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然泣きませんでした!!
    どこまでもついてきますし、
    見えなくなると怒ります!笑
    後追いないとママ認識してないのかなと不安になりますよね😣
    ずり這いできるようになれば、
    後追いしてくれると思います!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るのも可愛いですね😍
    後追いしない子もいるみたいですがやっぱりあとしてほしいですし不安です🥹
    ずり這い習得するまで待ちたいです🥹

    • 3月28日
まいなつ

7ヶ月半でずりばい始まりました!気長に待って平気ですよ!なのでお座りもまだです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももうすぐ7ヵ月半ですが進みそうにないです😂
    ずり這い前は後追いみたいなのありましたか?
    周りの同じ月齢の子はママが離れると泣くみたいで🤔

    • 3月28日