※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠20週で疲れが取れないので寝具について相談です。布団とベッド、枕の選び方や疲れを取る対策や経験談を教えてください。

今妊娠20週に入ったところですが
寝ても疲れがとれません。
寝る前→眠い
起きた後→眠い

布団なのですがベッドをそろそろ買う予定です。
柔らかい布団ならとか枕ならとか考えたものの、
布団のがいいよとかベッドのほうがとか

はたまた枕がとか
疲れがとれると思う寝具、週数の対策や経験談教えてください!

コメント

みかん

抱き枕は使ってますか?

あと栄養ドリンク飲んでみるとか?

そんなに疲れが取れないのは寝具だけの問題ではないのかな、と思ったり。。。

布団は子供出産にあたりベッド止めて布団にしました💨

• おこめ

おこめ

抱き枕は持ってますが、シムスの体型がかえって意味分からんくなり、
    普通に仰向けです。

ベッドのほうが起き上がりなど腰に負担はかからない気がしますが、とりあえず枕をテンピュールとかに変えようか考えてるけど
    胎動もあるため、疲れがとれないのかなとも悩んでます

• 1月25日
  • みかん

みかん

私もシムスの体位がよく分からず、抱き枕にもたれるように普通に横向きに寝てました😁
    仰向けだと右にある下大静脈が圧迫されてしんどくなる事があるそうです。
    なので、仰向けで寝るなら右側に枕やクッション敷いて少し体ナナメにすると寝やすくなるかもです😊

赤ちゃんも大きくなる時期ですし、貧血とかは大丈夫ですか?
    あたしはリポビタンファインとリポビタンフィール、妊娠中から産後の今も時々飲んでます👍

• 1月25日