※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

長くなるのですがご意見下さい🙏旦那は、土日休みの週と日曜日だけ休みの…


長くなるのですがご意見下さい🙏

旦那は、土日休みの週と日曜日だけ休みの週
がある会社で働いています。
子供が生まれてからも月1か2回程遊びに
行ったり趣味のバイクいじりの為
家の外で1人で作業する事があります。
会社の飲み会などは仕方が無いと思うのですが
毎月遊びに行くのを快く送り出せなくなってきました。

この間遊びに行ってもいいかと聞かれた時に
土日休みの週でどちらか1日は家族の時間に
して欲しい事
日曜日だけが休みの日はなるべく遊びに行かず
家にいて欲しいことを伝えると分かったと
言ってくれたのですが、
昨日平日に有給を使って友達とバイクに乗りたいと
言われ有給使ってまで遊びに行きたいのかと
きれてしまいそこから喧嘩っぽくなってしまいました。

仕事をしてくれているので休みの日は
自由に有給などを使っても遊ばせてあげるべき
だったのかな、少し反省しているのですが
旦那様ははどれくらいの頻度で
友達と遊びに行かれますか?

また有給を使って遊びに行く事に対して
きれたことは私が間違っていると思いますか?

厳しい意見でも構いませんので
コメント下さるとたすかります。

コメント

ママリ

間違えてません!
うちの旦那も同じ休みの感じです!
趣味の釣りも、子ども産まれてから数えるくらいしかいかなくなりました!今は子ども優先で考えてくれるので、休みは完全に家族3人で過ごす日です!

自分の趣味を我慢できない旦那さんも、周りにいますけど😂

  • さ。

    さ。

    返事が遅くなってしまいすいません💦
    家族の時間優先してくれるんですね!羨ましいです🤤

    自分の趣味優先されるとやっぱり少し寂しくて💦

    • 1月28日
みっちょん

間違ってないと思います👍
働いてるのは本当に感謝しますけど、、、ってなっちゃいますね 笑
うちの主人はゴルフと野球が大好きですが、子供が産まれてからは、殆ど行ってないです。年に2回ぐらい?
私も働き出してからは特に子供と遊んでくれます。
多分普段から家事に協力的だったり、子供の事を気にかけて居てくれる人だったらそうゆう不満にならなかったのかな?って思ったりします。

  • さ。

    さ。

    返事が遅くなってしまいすいません💦
    本当にいつもお仕事お疲れ様ありがとうって思ってるんですけど
    遊びに行かれるとちょっと寂しくて😭
    年に2回くらいなんですね!それくらいなら快く送り出せそうです😭

    確かにそうかもです。
    家にいても私が言わないと子供の事見たりしないので
    協力的だと休みの日くらい好きにしてーってなったかもです😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

土日を家族用に使うために平日に有給使って時間を作っているのだから、怒ることでもないかなーと思います。
それで有給使いまくって、必要な時に取れなくなるなら困りますが、そうでないのなら旦那さんがかわいそうに思います💦

  • さ。

    さ。

    返事が遅くなってしまいすいません💦
    そうですよね、冷静になって考えると
    土日を開けるために有給とるって言ってくれたんだなあって
    後から気付いて申し訳なくなりました💦
    ありがとうございます!

    • 1月28日
ようこ

間違ってませんよ!!!
むしろいままで飲み会許して、土日遊ぶのも許すのはスゴイです!
昔私は旦那に仕事してくれるのは嬉しいことですが、家事育児に休みは無いから。誰の子供やねん。子育て出来ないなら子供作ろうと思うなと言い続けました😅
今しっかり子供と触れ合わないなら大きくなってから子供と遊べるわけないですし。
おかげで5カ月ですが中々のパパっ子です!電話の声だけでニコニコ笑うくらい😭

  • さ。

    さ。

    返事が遅くなってしまいすいません💦
    電話の声でニコニコするんですね!微笑ましい🤤
    そうですよね、家事育児に休みがないから
    休みだし遊んでくるーって言うのが
    ちょっと許せなかったのかも💦
    もう少し娘と触れ合って欲しいなと思ってるんですけどね😭😭

    • 1月28日
ばぶたん

私の旦那もそんなかんぢです。
趣味もバイクなので
夏場はツーリングでいない
冬場はメンテナンスやいじりに行っていない
平日も会社の人や友達と飲みに行く
(多くはない)
ってかんぢで、
娘が生後3ヶ月〜半年くらいの頃は
しょっちゅう、喧嘩してました。

家族ってこんなもんなのかな
とか、
そんなにバイク好きならなんで結婚したんだろう
とか、
色々悩みました。

でも!休日は自由!小遣い範囲なら自由です。
それはママも同じ。
1度所ぢゃないけど話し合いました。
自由はお互いあっていいけど
月に、何回までとか家族の日を作るとか
ルールも作りました。

ルールを作ってすぐ改善されたわけではないけれど
娘も成長して可愛くなったのか
ゆーーーっくりと改善されている気がします。

私自身、諦めた?部分もありました
バイクに、部品に、触らないと気が済まない
と言われ最初は理解できなかったし
今でも謎ですが、行ってらっしゃいと
送り出します!
その方が早く帰ってきたり行かなかったり
しますよ〜☺️

ものすごく長文になってしまいましたが
私もその分時間もらったり
娘と2人で楽しめる事を探したりしていますよ

有給に関しては
そこも旦那様の自由かな?と私は思います!

その頃離婚危機もありましたが
今となっては
有給使ってデートしたり
混み合う場所に家族で行ったりしています。

つい求めてしまうと
なんで…ってなってしまいます。

  • さ。

    さ。

    返事が遅くなってしまいすいません💦

    沢山話し合ってルールなど決めたんですね!
    私もそうしてみようかと思います!!

    自分の心に余裕がなくて
    ついつい求めすぎちゃってたのかもって
    今すごく思いました!
    ありがとうございます😭🙏

    • 1月28日
  • ばぶたん

    ばぶたん

    私もその頃余裕がなく
    ピークにいっぱいいっぱいだったので
    気持ちがわかります。

    抱え込まず自分も発散しつつ
    話し合うのもいいかもしれません!

    どうか気持ちが少しでも
    楽になりますように😢❤️

    • 1月28日