※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
ココロ・悩み

旦那が育児や家事を何もしないため、ストレスが溜まっています。どうすれば気持ちを落ち着かせられるでしょうか。毎日のストレスがつらいです。

育児も家事も何もしない、たまーにオムツがえとか上の子トイレに連れてってあげてくれる?と頼むと『なんで俺?』みたいにあーいえばこうゆう超絶くそ男が旦那の場合、どうゆう気持ちでいれば精神が落ち着くでしょうか。結婚してからずっとイライラしてきました。ATMだとも思えないし期待しないっていつも思ってやりますが何もしないだけでなく偉そうに家事の文句言ってきたり本当に腹が立って結局喧嘩になってしまいます。
もう諦めてはいますが毎日毎日旦那へのストレス半端ないです😣

コメント

nanana

私の場合は、なんで俺?とか言われたら今手が空いてるかなって思って!私は今これしてて手が離せないからさ(⌒▽⌒)って嫌味っぽく言います笑
あとは、なんでってなんで?って聞き直したり笑

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

コメントありがとうございます😣✨
    そうゆうやり取りも何百回としてきて‥でも本人はいくら何を言ってもやらないんです😰
    女が育児家事して当たり前という考え方の人で自分が動いたりしないし、かなり子どもっぽい人なのでもうお手上げでこっちがカリカリするの無駄だなと思ってます。

あんまり周りにここまでだめな旦那をもつお母さんがいなくて余計落ち込みます💧結婚してしまった自分が一番憎い😭

• 1月25日
🐯

上の方と同じようになんでってなんで?って聞きます笑
私だけの子供なの?私一人で子供作れないんですけどって冷静に言い返します笑

寂しがり屋のひとり好き

そうゆう風に言って単純にあーそうかと思ってくれる男の人ならよかったです💧
    考え方が幼稚すぎてどんなに正論を言ってもなにも響かないんです。

こうやってコメントしてくれる方がいてうれしい💦それだけが救いですありがとうございます😣✨

• 1月25日
ハナ

私も 旦那へのストレス半端ないんですが 何で自分の子供でもあるのに 嫁ばかり頼るのか、喧嘩なんてしたくないのに それが原因の喧嘩って なぜわからないのか、なぜ努力しないのか、このままだと ストレスで倒れるわ、頭おかしくなるわ、って声を大にして言いたいほんと、クソですよね、、、
短期間でも 可能なら 実家に帰ってみたら どうでしょうか??

寂しがり屋のひとり好き

同じです😭ありがとうございます!
    頭おかしくなりますよね(笑)私、自分ですごいなぁと思います。よくこんな旦那と離婚しないでやってるなと。

最近旦那って病気なのかな?とか思います😅あまりにもなにも出来ないし思いやりがないので。
    それか前世は王様か。

実家にちょくちょく遊びに行ってますよ😣実家がなければ私は今まで頑張れませんでした。

お互い頑張りましょうね😣✨

• 1月25日
はじめてのママリ

なんで俺?→父親だから。
これしかないです。

寂しがり屋のひとり好き

そうなんですよ。正論(笑)
    でも正論言った所で結局なにもしてくれないんですよね。
    ぶん殴りたくなります😞

• 1月25日
ぴろり

夫→「なんで俺?」
妻→「なんであたし?」
夫→「母親だから」
妻→「あんた父親だから」
👍
男は尻にしきましょう。調子のります。男が上に立つと何かと厄介です😤

寂しがり屋のひとり好き

尻にしきたいんですがいくら何を言っても上から物を言ってくるような男なんです。
    妻に気を使うような旦那さんとか憧れます😅
    私もきがつよくてボロクソに言ってやるんですが余計何もやらなくなるだけで💦💦

もうこのイライラどうしましょ😫

• 1月25日
かんかんママ

何で俺って意味不明じゃないですか?
子供は女が1人で出産して育てるんじゃないですからね😅
男は気持ちいい思いだけして、こっちは出産は命がけだし、衝突事故を起こしたのと同じくらい体にダメージあるのにあまりにも不公平ですよね💦

寂しがり屋のひとり好き

本当に意味不明です🤷
    だからびっくりしますよ普通に。
    こいつ頭大丈夫かって(笑)

不公平です。男っていいなぁ😰

• 1月25日
こた❤️せいmama☘️

最初から期待しない。笑

寂しがり屋のひとり好き

結婚した5年前から期待しなければよかったです😭(笑)
    ありがとうございます❤️

• 1月25日