※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

上半身裸の保育園の方針について、保護者が疑問を持っています。保育士は厚着で、肌着のみの子供たちに対し裸でいるように言っています。この保育方針は時代に合っているでしょうか?

一年中、上半身裸保育をする保育園どう思いますか?
上半身裸は年少さんからで男女とも。

風邪を引いたとしても洋服は着る事はできず着るなら肌着のみ。←なるべくなら裸で…と保育士さんに言われます(>人<;)

保育士さんは結構厚着をしていて…この時代にこの保育方針どうなんでしょう?

コメント

kms

私はいくら健康にいいと説明されても、見た目的に嫌です😅

昔は上半身裸で乾布摩擦してましたが、最近はあまりないですよね😅

  • るー

    るー

    そうなんですよー😭
    今の時代にそわないですよね(>人<;)裸保育する事によって丈夫な体づくりを…と言われます😂

    • 1月25日
ひなの

そんなところ入れたくないです^_^;
健康にいいと言われても大人でも寒いのに子供が寒くないわけないでしょっておもいます😨

近くの保育園で年中草履というところがありますが
そこですら今の時代に合ってないな〜って思います😅

  • るー

    るー

    絶対寒いと思います😵
    見ているこっちも寒くなりますし…😭

    • 1月25日
きき

うちの園はパンツ一丁で乾布摩擦があります😲
一年中はちょっと😅
私ならやめときます。

  • るー

    るー

    一年中はあまりにも可哀想ですよね(>人<;)

    • 1月25日
みー

絶対に嫌です💦意味わかんないです。風邪ひいても肌着のみって…😔悪化しますよね。年中さんぐらいになったら女の子だと裸も嫌がりますよね😖

それなら保育士もせめて半袖で過ごしてほしいです!

  • るー

    るー

    よく鼻水出ている子多いです😭😭
    この時期に裸は虐待に近いですよね😅

    • 1月25日