※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

水戸市在住ですが、まさみ幼稚園に通わせたいです。夏休みや冬休みも預かりしてもらえますか?水戸市在住でも大丈夫でしょうか。

水戸市在住ですが
まさみ幼稚園きになっています。

調べても出てこなかったのですが
夏休みや冬休みも預かりしてもらえますか?
また、水戸市在住でも大丈夫でしょうか。

コメント

まゆみ

水戸市在住でまさみ通ってます。
夏休み冬休みも預かり保育ありますよ!夏休み週2で預かりお願いしました!
水戸市から通ってるお友達多いです。
バス通園してます。
子育て支援と園庭開放を毎日やっているので行ってみると良いと思います😊
先生方も皆さんとても親切で通わせて良かったと思っています。

• もも

もも

在園さんの貴重な意見ありがとうございます😊♪

満3歳児クラスに入れたいと思うのですが、プレという形になるのでしょうか?
    質問すいません、わからない場合は電話して聞いてみるので大丈夫です😣😓😓

なんだか楽しみになってきました!

• 1月25日
  • まゆみ

まゆみ

満3歳児はプレとは違いますよ!
    完全に入園していて4年保育で幼稚園児です!普通に毎日通って幼稚園児として生活しています!
    ですが、まさみの場合満3歳児は基本はバス通園ではなく、園までお迎えという形になると思います😊(希望すればバス通園もできたような…)
    年少から上は14:00に帰りの会が終わりそれぞれお迎えやバスでの降園になるかと思いますが、満3歳児クラスはお昼寝があるので確か15:00お迎えだったはずです!満3歳児に通わせてないので間違っていたらすみません😭

• 1月25日
  • もも

もも

なるほど!
    調べてみたらプレというところもあるみたいなので、、
    まさみはそうではないのですね😊
    問い合わせしてみようとおもいます😌😌

• 1月25日
  • まゆみ

まゆみ

プレは週に1〜3回決められた日に通ってます、あくまでも幼稚園生活を体験すると言う感じだと思います!
    満3歳児クラスさんは4月に年少さんらと入園式をしてそのままエスカレーター式で年少へと上がっていってますよ😊

• 1月25日
  • もも

もも

まさみ幼稚園は、年少で入れる場合、倍率とかどうですか?やはり入れない子もいるのでしょうか😣
    あと、ホームページにのってなかったのですが、何時登園でしょうか🤔🤔

• 1月26日
  • まゆみ

まゆみ

今、年少の娘のときは一般枠30名募集で31名の応募があり、抽選で1人落ちましたが転勤の子が出て結局皆入れたみたいです🤔‼️
    ですが兄弟優先枠というものがあって、今年は兄弟優先が多くて15名しか一般募集してなくて30人近く応募があり、半分は落ちたとききました💦💦兄弟枠によって一般募集も変わるみたいなので、その年によって変わるっぽいのでなんとも言えないです。すみません😭💦
    満3歳は兄弟優先枠はないです!

登園時間は直接園に送迎だと8:30から9:00までに登園みたいです!帰りは14:00〜14:30の間でそれ以降は延長料金がかかります!

• 1月26日
  • もも

もも

とても参考になります!!😭🙏
    バスも、その間くらいには送り迎えしてくれるって感じですかね😀

• 1月26日
  • まゆみ

まゆみ

バスは早バスと遅バスがあります😊
    うちの子は遅バスでだいたい8:30くらいにおむかえが来て、帰りは半日保育の日が12:30頃、1日保育の日は15:30くらいです!うちの子は遅バスでもお迎えが来るので早いほうなので、順番が後の方だと9:00過ぎとかにお迎えきてますよ!園につくのは9:30みたいです!
    早バスだと7:00代に朝のお迎えになるのかなると思います!

• 1月26日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます!😄
    すごく参考になります😣😣

• 1月26日