※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

海外の結婚式への移動が心配です。長時間のフライトで子供が不安定な時期なので、大変そうです。1週間の滞在も考えると、悩ましいです。

1歳になるかならないかぐらいで海外へ行った方に質問です(*_*)
身内の結婚式で検討中なのですが、ハワイとかは7時間ほどかかると思うのですが、しんどいですか?お座りできるけど、リクライニングを倒すのもはばかられるし、泣いたら大変だしf^_^;)
でも1週間くらい向こうにいると思うと、かわいそうで(*_*)
ちょうど人見知り始まってそうだし、、

コメント

erica

10ヵ月でグアムに行きました✨
風の影響でいつもよりフライト時間が長く5時間ちょっとかかりましたが、あと2時間くらいプラスなら大丈夫そうでした✨

うちはまだ歩いていなかったので子供もさほど動きたがらず、離陸前にお昼寝、昼食、ちょっと遊び、またお昼寝ってかんじだったので、お気に入りのおもちゃ数個で乗り切れましたよ☺

• ママリ初めて

ママリ初めて

おもちゃで乗り切るのもありですね!!いくつか持って行って気を紛らす作戦(*ˊ˘ˋ*)♪
    風の影響とかほんとやめてほしいですね💦💦無事でなによりですノω・、)
    確かに大きくなるとうろちょろしそうで逆に大変ですね!

• 5月14日
nm.y

10ヶ月の時にハワイに行きましたよ!
ギリギリ、バシネットが使えたので行きはほぼバシネットで寝てました。
帰りもハワイで新しいおもちゃなど買っておいて、飽きてきたら小出しに出したりして、無事に帰国しました。

同じ便で2歳、3歳くらいの子がいましたがず~っと愚図って騒いでました(^^;
そのくらいの方が大変かも。。

ご親族の結婚式なら人手もあるし、きっと楽しいと思いますよ!

• ママリ初めて

ママリ初めて

リクライニングできないからバシネットは使いたいですね😢💦
    体重制限あるんですよね?
    子供が多いならそれで紛れそうw
    ありがとうございます♡♡連れていく方向で検討します!

• 5月14日
トメ

息子が10ヶ月の時に家族で台湾に行きました。現在1歳になったばかりです♩
台湾は飛行時間が3時間ほどだったので参考にならないかもしれませんが、席を一番前にしてもらい、前の壁に簡易ベビーベッドのような物を取り付けてもらってそこで寝かせていました。行きも帰りも、機内食の時間は爆睡してくれてたので割とのんびり過ごせました♡
航空会社にもよるかもしれないし体重制限もあるみたいなので一度問い合わせて確認されてみた方が良いかと思います^_^
ちなみにうちは3泊4日でした。
人見知りも無かったです(今でもそんなに無い)。
ママの負担も大きいとは思いますが、私はリフレッシュになったしいい経験出来たな〜と思ってます!
無理はなさらないように、検討してみてください☆

• ママリ初めて

ママリ初めて

ちなみに台湾も検討してますw
    台湾なら近いからなんとかなりそうですよね♡♡
    簡易ベビーベットってあるんですね!!それやりたい♡♡
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 5月14日
あやちゅんママ

今3ヵ月の息子います(ó﹏ò。)
一歳になったらオーストラリアに行きます!
心配だったり不安ですよね?
一歳だったら半年とかよりは大丈夫かなと思いますし
周りは一歳ぐらいから連れてってます!
ただ向こうで病気もらってくると
怖いですよね(ó﹏ò。)

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうですね、今の状態で連れていくと思うと大変すぎるけど、1歳近くなるとだいぶ落ち着いてるかな?😅💦
    確かに病気とかは怖いですねノω・、) ウゥ・・・でも一週間義理母に面倒見てもらうのも、、(><)かわいそう😔
    人見知りが出てくる時期なので余計、、ありがとうございます♡♡

• 5月14日