※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が高熱でタミフルを処方されたが、使うか迷っています。検査でインフルエンザとは診断されていないため、迷っています。

今月で11ヶ月になった息子が、午前寝から目を覚ますと顔が真っ赤で39.3度ありました。ぐったりしていた為病院で診てもらうと熱が出て時間が経っていないので検査はできないがおそらくインフルエンザではないかと診断されタミフルを処方されました。 使うのは夫婦で相談してくださいと言われ、普通の風邪薬も処方してもらいました。 はじめての高熱、顔が真っ赤でぐったりと機嫌も悪く心配です。

皆さまならタミフルを使いますか? あまり良くない話も聞くし、検査でインフルと出たわけではないので使って良いか迷います。

コメント

®️

先週、40度越えの熱が出ました🙌うちも、時間が経っていないので検査はせず普通の風邪薬のみ処方してもらいました!
保育園に行ったり、インフルのリスクのある方と接触したりなど心当たりはありますか?!
私だったら、確定してないならこどもにはタミフルは使わないです😓💦

• いっくんまま

いっくんまま

保育園にはまだ行っていなくて、周りにもかかった人がいないのでどこからうつったのか…😭 今日はタミフルはあげずに明日まで高熱が続くようだったら病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ

確定してないと使いにくいですよね😓
うちの息子も先月11ヶ月になったばっかりでインフルになりました。タミフル飲みましたが特に異常行動はなかったです。昼間もリビングで寝かせてちゃんと様子みるようにしていました!
早く治してあげたいので私はタミフル使うことにしました🥺
もし可能であれば、今日は普通の風邪薬で明日の朝にでもインフルの検査してもらってタミフルに切り替えるとかどうでしょうか??

• いっくんまま

いっくんまま

まだ小さい体で熱とたたかってる姿を見るのは辛いですよね😢 明日まで熱が続くようだったら検査してもらいに行こうと思います!ありがとうございます😭

• 1月25日