※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に溜め飲みをするのは心配?他の方の経験が知りたいです。

息子が1ヶ月とちょっとになります👶🏻

ここ数日、昼と夜に1回ずつ
飲んでも飲んでも母乳を欲しがる時間があります。
長い時は1時間ずっと授乳します。

ですがそのあと、半日ぐらいは
片方のおっぱいだけを5分ぐらい吸って
その後2時間ぐらい寝ます😪

この時期に溜め飲みってするもんなんですかね?
飲まないわけじゃないので
心配はしてはいないんですが
検索しても同じような方が
なかなか見つかならないので
呟いてみました.....(笑)

コメント

deleted user

ためのみ初めて聞きました💦
おっぱいハムハムしてるのが幸せで、ずっと飲み続けてるわけじゃありませんよ☺️

  • すばる

    すばる

    私も最初はくわえているだけで安心するのかな?と思ってたんですが吸ってるんです.....😂ペースはゆっくりなんですがゴクッと飲む音が聞こえるんです💦
    やっぱり溜め飲みなんて聞いたことないですよね😱

    たくさん飲んだ後の授乳が凄い短いので、実母と「溜めてるのかなぁ....」って悩んでいるところです(笑)

    • 1月25日